[携帯モード] [URL送信]

present for you
I'm not yours 2

 ――幸福だと、思っていた。
 振り返りもせず、奈津乃はぼんやりと想いを馳せる。

 ――腕の中で呼ばれる自分の名前があまりに甘くて、

「奈津乃、っ……」

 名前を呼ぶ声がひどく艶めいていて、その幸福さに目眩がした。

(離れたくない)

 縋るように伸ばした腕が悠斗に届いた瞬間のあの愛しさを、

(失えない)

 呼んだ声に答えるように悠斗の呼んだ奈津乃、の響きの甘やかさを、

(――どうしよう、怖い……)

 幸福なのだと、思っていた。
 ……思えば思うほど、どうしたらいいのかわからなくなる。

(縋りたい)

 縋っても離れたくない。
 そう思えば思うほど、悠斗のすべてが怖かった。悠斗を失うことが、怖かった。

(――だから、)

 悠斗の足音が近くなるのを、振り返らない背中のままで奈津乃は感じる。

「奈津乃ー、普通置いて行かねーだろ」

 不満げな声とともに、自分の指をとらえようと伸ばされた悠斗の指を、奈津乃はぴしりと払いのけた。

(――だから、悠斗、)

 振り返った奈津乃に向けて、悠斗の指がもう一度伸ばされかけ、結局、やめる。その怯えた子供のような動作に、奈津乃はちくりと胸が痛んだが、抑え込んで微笑した。

「……なんで」

 悠斗の小さな呟きに、奈津乃はくすりと笑ったあとでまた前を向いて歩き出す。ちくりちくりと痛む胸を、まるで無視して。

(ごめんね悠斗、)
(私は、……私は、)

 奈津乃は足を早めた。悠斗はそれでも隣に並んだ。
 ふてくされた顔の悠斗の髪を撫で、奈津乃はまた微笑する。悠斗はまた、なんで、と呟くように尋ねた。

「……飽きるから」

 奈津乃はあえて、誰が、とは言わなかった。悠斗の顔が一瞬かたまる。奈津乃はくすくすと笑って、付け足す。

「あんたが、よ」

 ほっと息をついた悠斗が、それから苦い顔で笑う。

「信用ねーなー……」
「あたりまえでしょ?」
「大丈夫なのになー……今度は自信あるし俺」

 割と真剣な顔で口にされた悠斗の科白に、ふわりと気分が浮かれた。けれどそれも顔には出さずに、奈津乃は肩を竦めて答える。

「だといいけど」
「ほんとに信用してねぇよな、おまえ……」

 情けない響きで悠斗が呟く。奈津乃はまた、くすり、と、笑った。悠斗がつられて情けなく笑う。

(ごめんね悠斗、)
(わたしは、)
(あんたのものには、ならない)



[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!