[携帯モード] [URL送信]

present for you
吐く息が白かった 4

(千聡)

 鳥居のすぐ横に、寒そうに立っている人影に目を止め、千里は思わず立ち止まる。その千里の動きは集団の中でイレギュラーだったせいで、ひどく目立った。千聡はすぐに千里に気付いて、まっすぐな視線を向けてきた。
 どちらも動けない、長い長い一瞬間がそこにはあって、千里も千聡もただ見つめ合ったまま、どうすればよいのかわからなくなっていた。
 会えたなら。
 千聡に会えたなら、
 どうすれば、
 何を言えば…、

(千聡)
(千聡)

 自分の視界が、やけにきらきらとして、ぼやけだしたことに千里は驚いていた。自分が泣きそうになっていることを知った。
 千里が泣き出しそうになるのをこらえているうちに、千聡が先に視線を外して歩き出した。そこで千里は思い出す。千聡がもしかしたら一人ではないかもしれないということを。
 それを考えている間にも、千聡の背中は、ゆっくりと、けれど確実に遠ざかっていこうとしていた。
 それを見た途端、千里の足は、一歩を踏み出していた。何かを考えるより、ずっと、はやく。
 砂利に足をとられながら走る千里の視界にうつる、千聡の背中がだんだんに近付き、そして千里はその左腕をとった。
 振り返った千聡はじっと千里を見ている。は、と息を大きく吐き出した千里は、その息の白さに驚く。

「…千聡」

 千聡は静かな瞳で千里を見ている。千里は微笑もうとして、けれどそれは今度は失敗する。

「ちさ、と…ごめんね」

 先刻こらえたはずの涙がじわりと滲む。歪んだ視界の中で、けれど千聡は静かで穏やかだった。
 自分の熱をもったような吐息が、目の前を白くさせては消えていく。

「千里さん」

 静かに静かに口を開いた千聡の、けれど確かに吐かれた息は、やはり白かった。

「千里さん、…会いたかった…」
「…うん」
「会いたかったんだ…」

 千里は静かに頷き、そして、今度は微笑むことができた。心から。
 今なら言えそうな気がした。

 千聡が、
 好きだと。

 けれど今は、ただ、黙ったまま。
 少しだけ、言葉の要らない二人でいたかった。

 微笑みあってから、手をつなぎなおして歩き出す千里と千聡の、
 吐く息が白かった。


20090907採録

2009年
年賀&オープン記念のフリー小説でした。



[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!