[携帯モード] [URL送信]

大学生と講師のシリーズ
温度差(4年6月) 4

 その一言を長い間封印してきて、だからこそ今があるのはわかっている。激しい勢いはないこの恋は、ぬるま湯に長くつかっているような、そんな穏やかなのぼせた感覚があった。
 語り合わない恋情、交わさない愛情は、穏やかに穏やかに相手の良さを知らしめる。静かに静かに、深みにはまっていく。それが、幸福だった。
 けれど……。

(何の権利もない)
(確かに好きなのに)
(ただ、)
(伝えられないだけで……)

 自分の中の恋愛感情と、倫理観とかせめぎあっているのを、早智子は自覚した。

(ひとりじめ、したい)
(でも)
(せんせい、なのに)

 静かに振り子は揺れていた。
 その振り子をどうしたらいいのかわからなくて、止める術もわからなくて、早智子はただただそれをしまいこもうとした。

「早智子さん?」

 愛しいはずの声が、痛みを連れてくる。どんな言葉にもうまく答えられない。話しかけられるのが辛い。何も伝えられないのが辛い。迷いが生じてしまうことが辛い。

「はい、」

 視線を交わさないまま、それでも口元に笑みを浮かべる努力をしてみる。きっとろくに笑えていないその顔を想像することも辛かった。

「……送らせて」

 松下が早智子の左手をそっと掴むようにしてその歩みを止めた。つられて立ち止まった早智子は、わずかによろけ、手に持っていたカフェモカのカップを落とした。
 ばしゃん、と音がして落ちたそれはふたが外れ、中からは、溶けかけた氷と、それによって薄まった、底にたまったカフェモカとが一瞬の内に流れ出た。

「……いえ、私、ひとりで、」
「いいえ、送らせて下さい」
「あの、でも、」
「放っておけません」
「……、でも」

 松下も今度は簡単にはひかなかった。早智子も頑なに拒む。今二人きりになっても、話すことも笑うことも、松下の目を見ることですら、出来ない。

(嬉しいのに)
(好きなのに……)

 どうしたらいいのかわからない。けれど今一緒にいるのは辛い。

「うち、遠いですし……、」
「知ってます」
「迷惑、かけたく、ないんです」

 中村に比べて見劣りするのではないか、
 好きだと言えば楽になれるのではないか、
 先生と学生でいた方がいいのではないか、
 ーー心の中で渦巻く色々な不安に、迷いに、言葉がうまく出てこない。

「だから、大丈夫ですから、」
「大丈夫なわけないだろう!」



[*前へ][次へ#]

4/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!