[携帯モード] [URL送信]

大学生と講師のシリーズ
理性と人肌(4年8月) 6

「僕は、きみの倫理観とか、理性とか、つよさとか、そういうものを、大切だと思ってる」

 早智子は、運転している松下の横顔を見つめる。

「僕は、立ち止まるためには、覚悟や、努力や、信頼が必要だと思う。そのほうがずっと、困難だと。本当に、本気だというなら相手のことを考えて、立ち止まれるだろう、とも」
「……とまれないのが、本気、ではない?」
「そうだよ、早智子さん、例えばきみ、さっき僕にあのまま先に進まれたら嬉しい?」
「さっき、って……」

 途端に、先刻松下の腕の中にいたのだということを意識して、早智子は体中が熱くなるのを感じた。

「あの……あの、バス停の?」
「そう、きみの倫理観とかまるで無視して、例えば今から……ホテルの駐車場に、車が、停まったら?」

 早智子は、背筋につめたいものがはしるのを感じた。今まで、そんなことを考えたことすら、なかった。それでも、静かに、慎重に答える。

「……いや、とは、多分言えない、です、多分、嬉しいとも、思います、……けど……」
「それがね、本気ならとめられない、って理屈の行動だよ」
「……!」
「それは、それで、悪いことじゃない。でも――僕ときみには、似合わない。ただ、それだけ。だから、考えすぎないで」

 松下の左手がくしゃりと早智子の髪を撫でる。早智子ははい、と返事をしていた。

「……信じて」

 松下が小さく最後に付け足した言葉は早智子に響き、彼女はまた、少しだけ、泣いた。
 松下はただ黙って、車を走らせる。
 やがて、泣き止んだ早智子が、口を開いた。

「……、先生も、信じて、くれますか」

 松下は笑う。早智子の好きな、一番好きな笑い方で。
 そして、告げる。

「信じます」

 早智子もそっと、微笑み返した。

(とめられないのが強い愛なら)
(それをとめるのは、)
(強い、理性と、)
(強い、信頼、)

 運転中、あまり使わない松下の左手が、早智子の右手を捉えた。

(でも、)
(それだけじゃ、)
(さみしい、ときもあるから)

 赤信号で車がとまると、どちらからともなく、くちびるが、触れた。

(人肌、恋しい)

 早智子の心臓がひどく高鳴る。松下のくちびるは、冷たく、やわらかかった。触れるだけのキスなのに、不思議なほど幸福で満ち足りていて、離れてしまってもそれは残った。

「……今のはとまれなかったな……」

 ひどく弱く呟く松下の声に、ふっと早智子が笑うと、松下は意地悪そうに微笑み、二人はもう一度、キスをした。



100306
8月終わり。
次は旅行です。



[*前へ]

6/6ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!