[携帯モード] [URL送信]

大学生と講師のシリーズ
潤んだ青(4年8月) 3

「――早智子さん!」

 びくり、体が跳ねる。

(嘘、)

 ゆるゆると振り返ると、真山の肩に手をかけた松下がそこにいた。呆気にとられた顔をしている真山が、早智子に向かって、

「……え、サチの知り合い?」

と、間の抜けた声で尋ねた。

(――来て、くれた)

 舞い上がる気持ちとうらはらに、からだは鈍く、重くなった。声が、足が、前に出ない。真山の問いかけは宙に浮いたかたちになって、そのまま誰もが動かなかった。
 ほんの少しの沈黙の後に、一番最初に動いたのは真山だった。

「とりあえずコレ、離して」

 松下の手を指差し、そう告げた。松下が静かに手を引っ込める。小さくすみません、と謝る松下の声が聞こえた。ひどく攻撃的なすみませんではあったけれど。

(――せんせい、だ)

 まだぼんやりとした頭が、松下の姿を、声を、とらえる。

(先生が、)

 ざわざわと、体中の血が騒ぐ。
 泣きたくなるほど恋しくて、愛おしくて、

「……僕が、送るので、」
「あー俺は別にそれでいいんだけど」

 松下が静かに告げる。妙に尖った声だった。真山がさらりと受け流したあとで、早智子をまっすぐに見た。それに早智子は気付かない。

「サチ」

 真山が声を上げて初めて、早智子は目線を真山に向けた。

「……大丈夫なんだな?」

 吐息混じりのその問いに、早智子はやっと頷く。

(心配、されてる)

 真山は松下を知らない。早智子が彼を好きなことも、彼が早智子を好きなことも。

「大丈夫だよ」

 早智子はくちびるで笑って答える。余裕のない、ぎこちない笑顔になっていることは間違いなかった。真山は一瞬迷ったようだった。しばらく早智子と松下とを見比べていたが、最後には深く頷いた。

「じゃあ俺帰るわ」
「あ、うん……サンキュ、マヤ」

 そう答えると、へへへと真山が笑う。そうして、ひらりと手を振ると、さっさと早智子を抜いて歩き出す。

「おう、また明日」
「うん、お疲れ」


[*前へ][次へ#]

3/5ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!