[携帯モード] [URL送信]

大学生と講師のシリーズ


「ああ、随分可愛いお茶請けですね」

 松下はひょいと一粒取り上げると、それを口に含んだ。

「可愛いでしょう」
「可愛いです」
「松下先生、甘いもの平気でしたよね」
「はい、好きです」

 そう言ってまた松下は皿に手を伸ばす。
 ちょっと深鉢になっているその皿には、ハート型の小さなガトーショコラが三つと、ハート型の色とりどりのキスチョコがたっぶりと置かれていた。

「コーヒーには、チョコレートだなって」
「ああ、いいですね。僕にはない発想です」
「甘いもの好きなのに?」
「ひとりじゃなかなか、買えないよ男は…」

 情けなさそうに呟いた松下の声音がおかしくて、ほんの少し早智子は笑った。

「じゃあまた買って来ます」
「ありがとう」

 早智子もキスチョコをひとつ、口に含む。甘い味が口いっぱいに広がった。それからコーヒーを口に含む。

(今日がバレンタインだなんて)
(気づいてないんだろうなぁ)

 ガトーショコラは昨日、早智子が焼いたものだ。テスト結果の発表が今日だとわかった時から、こうするつもりだった。

「来年の、卒論、三浦さんはどこを希望してるの」

 松下の探るような視線が早智子を捉え、早智子は一瞬息も出来ないような気持ちになった。
 早智子は彼のこういう視線が怖くて怖くて、ずっと、怖くてーー、けれどある日突然、それが何だか快感になっていることに気付いた。
 厳しくても、意地が悪くても、彼はまっすぐで、そしてそれは、自分だけを、捉える、視線、だったから。
 それに気付いた瞬間から、胸は高鳴った。

「松下先生を」
「そう。良かったよ、説得の手間が省けて」
「え?」
「他の人には預けたくないね、君を」

 ずっと高鳴ってばかりの、胸。とどめの科白に、早智子は本当に、呼吸が出来なくなりそうだった。


[*前へ][次へ#]

3/4ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!