[携帯モード] [URL送信]

大学生と講師のシリーズ
潤んだ青(4年8月) 2

 真山の問いかけに、早智子は曖昧に答えた。

「ごめんとかじゃなくて、」

 早智子の指がマグに届いても、真山はそれを離さなかった。

「……マヤ?」

 おずおずとそう口にした早智子に、けれど真山は動じない。静かに尋ねなおした。

「……何か、あったのか?」

 尋ねる真山の瞳は真剣だった。早智子は唇を綺麗にかたちづくって微笑み、告げた。

「……何も、ないよ」

 真山が怪訝そうに、それでもマグを掴む指を離した。

(何も、ないよ、)
(……何も、ないから……、)

 心の中でそうは思う。けれどそれを説明する気にはなれない。

(会いたかっただけよ、)
(ただのわがままなの)

 それを告げる気にも、ならない。

「ちょっと、寝不足……、」

 そんな風に、ごまかすような言葉でしか語れない。

「ありがとね、マヤ、今日は早めに寝る」

 そう言って微笑むことしか出来ない。

「大丈夫、なのか?」

 三年以上の付き合いだ。ごまかしきれるはずもない。それでも早智子は頷いて笑う。

「大丈夫だよ」
「でもサチ、」
「……優しいね、マヤは」

 呟くように口にして、早智子はマグボトルを自分の胸元に引き寄せる。

「……帰るわ」

 真山は納得しているようには到底見えなかったが、それ以上は何も言わなかった。
 じゃあね、と踵を返した早智子に、真山はまた声をかける。

「――サチ、」

 足を止めずに首だけで振り返った早智子に、真山は語気を強めた。

「待て、」

 イエスもノーも言わないまま、早智子は曖昧に微笑む。真山に下心がないことはよくわかっていた。けれど待つ気はない。これ以上話すこともない。早智子は前を向くと足を早めた。

「……ちょっ、待てサチ、」

 振り返らない早智子に慌てたように、真山のスニーカーの足音がぱんと夜の街に響いた。

「駅まで送るっ……!」

 いらない、と早智子が答えようとするより先に、真山の足音が止んだ。

「わっ……?」

 真山の微妙な響きの悲鳴に、早智子は振り返ろうとした。けれどそれよりも前に鋭い声がした。



[*前へ][次へ#]

2/5ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!