[通常モード] [URL送信]
01
「全員揃ってますねー。それじゃあSHRはじめますよー」

黒板の前で微笑む男性副担任の山田真耶先生。
身長は低くて、私とそれほど変わらない。
しかも、服もサイズが少し大きめなのか、だぼだぼしている。
眼鏡も少し大きめだろうか。私よりも女の子っぽく見える。

「それでは皆さん、一年間よろしくお願いしますね」

「………」

けれど教室内は、変な緊張感に包まれていて、誰からも反応がない。

「じゃ、じゃあ自己紹介をお願いします。出席番号順で」

少しうろたえる副担任、山田先生がかわいそうなので、せめて私は反応してあげようと思ったけど、そんな余裕は私にはない。

なぜか。

簡単なこと。

私以外のクラスメイトが

  全員男子だから。

今日は高校の入学式。新たな世界のはじまり。その初日。それ自体はいい。むしろ喜ぶべきところだろう。
だがしかし、問題はとにかくクラスに女が私一人という点だ。
今、クラスメイト全員の視線が私に集まっていることがわかる。
大半、席のせえ。
真ん中&最前列ってめっちゃ目立つよね。最悪だよね。


こうして、私の高校ライフははじまった。





[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!