[通常モード] [URL送信]
時期的、憂鬱




長いようで僕たちが今まで生きている時間は短い。

この先僕たちはどう歩むんだろうね。

どうなるんだろうね。



電話越しに聞こえる声は軽く笑いを含む。

「岬?」

呼びかけてみると、ああ、ごめん、ちょっとね。とか返ってくる声。

「なにかあったのか?」

「たいしたことじゃないんだ。」

「うん」

「ただ、今日先輩が一人今シーズン限りで引退っていっててね、朝。」

「・・・・・・・ああ。」


そんな時期かと思う。
季節は11月。日本ならリーグ終盤。

移り変わりの激しい世界で、この時期珍しくはない話。



「それまでとても悩んでいたんだよ。でも今日すっきりした顔でね。」

「・・・・ああ。」

「すごく輝いてたよ。」

「・・・・・そうか。」

「知ってた?案外、若いんだ、僕たち。」

「だろうな。」

「僕は・・・・・」



そう途切れた声は、多分言わせてはいけない、聞いてはいけないものだと、突然名前だけを呼んだ。

ただそれしか思い浮かばなかった。


「岬。」

「何?」

「引退に花添えてやれ。」

「あはは、出来るかぎりそうするよ。」


どうなるのか解らないなんて言うな、なんて言えない。

あんまりにも不確かな関係を築いたのはお互いで。

でも少しだけ、電話越しでしか確かめられない距離に後悔した。

だから、帰ったら出来るだけ一緒にいよう。

そう、俺たちは案外若い。

時間はある。

共有する時間も、埋める時間も。





end






 


はい、記念用sssのつもりだったんですが。小さくまとまっちゃいました。改めてアンゴラは日本語が不自由です。




 



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!