[携帯モード] [URL送信]

小さな頃から(↑で読めない方用)
3




ずっと、好きだった……。




それが何時からかなんて、そんなのはもう分からない。


気付いたら一緒にいて、気が付いたら、友達以上の想いを抱いていた。





『ゆぅちゃんには、僕がついてるから大丈夫だよ!』


幼稚園の頃……小柄で人見知りの激しい自分がイジメられる度に、庇ってくれた亮からいつも言われた言葉。





『佑樹は俺にくっついてればいいから。』


中等部の頃、上級生に付き纏われた時にもそう言っていつも側にいてくれた。


非力な自分を情けないと思いながらも、亮の側に長く居られたらそれだけでいいと、彼の優しさに甘える形で親友として今まで一緒に過ごしてきたのだけれど……。










「何が分かって無いんだよ!」


「何にも……だよ!」


口論する事は有るけれど最近は口喧嘩なんてする事が無かったから、詰め寄って来る亮のあまりの迫力に心臓がドキドキと音を立てる。


「何にもって何だよっ。俺に彼女が出来そうなのがそんなに悔しいのかよ!」


「そんなんじゃ無いって言ってるっ……。」


「じゃあ何なんだよ……佑樹もようやっと俺の他に友達出来たから、安心して彼女作れると思ったのに……何が気に入らないんだよ?!」





―――友達が出来たから……安心して?





「そんな風に思ってたんだ……亮は俺の何?保護者?俺に友達がいないから、彼女も作れなかったって事?だったら余計なお世話だよ!気なんか使われたらこっちが迷惑だから……もう帰るから手ぇ離してよ!」


振り払おうと手に力を込めると、更に強い力で捕まれた。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!