[携帯モード] [URL送信]

過去拍手
暁闇番外E


 ***


『初めまして、名前は? 』
『いいよ。ゆっくりで』
『そう、瑛士っていうんだ。俺は清高』

 出会った日から、言葉も上手く話せない瑛士とずっと一緒にいてくれた。七歳だった瑛士からすれば、随分大人に見えたけど、後から思えば彼もまだ、高校生になったばかりの子供だった。

 その当時、体中へと残されていた傷跡が示していたとおり、幼い頃より瑛士は親から酷い虐待を受けていた。

 真冬の夜、裸足のままでベランダに出され、長時間放置された事や、お腹が空いたと言っただけで、叩かれたり蹴られたりした記憶は今でも夢にでる。

 死ぬ前に保護されたのは、不幸中の幸いだったと施設の職員に言われたが、そんな言葉も響かないくらい心が凍り付いていた。    

そんな瑛士に根気強く接し、凍った心を溶かしたのは、施設の職員などではなく、高校生になったばかりの工藤清高その人だった。同じ児童施設で暮らした期間は三年間と短かったけれど、当時の瑛士にとって清高は唯一の理解者であり、彼さえいればほかの誰とも関わらないで生きていけた。

 ――だけど、今は……。

「おはよう。朝飯は食べれるか? 」

 目覚めると、すぐ頭上からよく知った声が掛けられる。遠い昔なら笑みを返し、「食べる」と明るく答えただろうが、今は全ての状況が、当時とはまるで違っていた。

「まだ無視か。すこしくらい食べなくても問題ないけど、水分だけは採らないと」

 以前と少しも変わらぬ口調でそう告げてくる清高の姿に、苛立ちばかりが募るけど、殴ろうにも四肢はガッチリと拘束されてしまっている。だから、唾でも吐きかけ一矢報いてやろうかとも思ったが、次に放たれた清高の言葉に、それもすることができなくなった。

「なんなら、もっとガチガチに拘束して、口から胃までチューブを通そうか」

 物騒な事を言いながら、ペットボトルに差し込まれているストローの端を唇へ宛がい、「変な物は入ってない」と穏やかな声音で告げてくる。

この男ならば本当に胃へとチューブくらい入れそうだ。

そう思った瑛士は素直にストローを口へと含み、促されるままスポーツドリンクと思われる液体を飲み干した。何かが仕込んであるとするならば、一口も全部も同じことだと開き直ったのだ。

「今日は仕事がある。そんなに遅くはならないから、いいコにしてろよ」

 言いながら、ウエーブがかった瑛士の髪の毛を馴れ馴れしくも撫でてきたから、動かせる範囲で首を動かし、噛みつこうとしたけれど、それは難なくかわされ逆に頭を鷲掴みにされた。

「躾がいがありそうだ」

 綺麗な弧を描く唇に、背筋を冷たいものが走る。
 彼のこんな表情を見たのは、知り合って初めてのことだった。
 何をされるのかと身構えるけれど、すぐに彼の手は離れていき、逃げるように顔を背けると、少ししてからドアが開閉する音が部屋の空気を揺らす。

 つづいて訪れた静寂に、ようやく一息吐いた瑛士は、見渡せる範囲で辺りを観察し始めるけれど、特筆する物もないような簡素な眺めにすぐに飽き、逃げる手立てを見出すために手足をガチャガチャと動かし始めた。
 



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!