[携帯モード] [URL送信]

過去拍手
醒夏 番外@



「行ってきます」


「行ってらっしゃい、気をつけて」


靴を履いた聖一に、いつものように声を掛けると、振り返った彼の唇に触れるだけのキスをする。
チュッと音を立てられるのは、毎度の事だがなかなか馴れれずに頬に熱が集まった。


そんな貴司に
「可愛い」
などと聖一はいつも言って来るが、そんな事ありえないと自分が一番良く分かっている。
彼の綺麗な顔を見れば、何で自分を選んだのかと今でも不思議に思えてしまう。


―――止めよう、信じるって決めたんだ。


パタリと閉まったドアを見つめ、不毛な思考を遮るように軽く頭を左右に降ると、貴司は小さく息を付いてからリビングへと踵を返した。


見送りが済むと家事をこなし、夕方になると食事を作る。
そんな、主婦のような生活を送ってきた貴司だったが、今日は珍しく予定があるから一通り家事を終えた後、買ったばかりのスーツを身に着け身嗜み(みだしなみ)を整えた。


「よしっ」


東京に引っ越してから三週間。
その間……貴司は何もしていなかった訳では無く、聖一の通学時間に合わせて職を探していた。
今日はその面接で、受かれば社会に復帰出来ると思えば肩に力が入る。


「ん?」


出掛けようと思った所で携帯電話が音を立て、鞄を探って取り出して見るとメールが一件届いていた。


『面接、頑張って』


直ぐに中身を確認すると一言そう書いてあり、就職には反対していた聖一なりの心遣いに、貴司は頬を少し緩めて『ありがとう』と返事を打つ。


自分の方が大人なのに、聖一ばかりに頼るような生活になっていまっていて、せめて金銭的な所は自立したいと思って来たから、彼から届いたメッセージは……それを分かって貰えたみたいで胸がじわりと熱くなった。








****









「ここ……だよな」


面接が終わった所で聖一から電話が来て、大学も丁度終わったからと待ち合わせをする事になった。
指定の場所は大学の東門との話だったが、こんなに人の出入りがあると見付けられるか不安になる。


「そうだ、電話……」


普段ほとんど使わないから忘れがちになっていたそれを、スーツのポケットから取り出して、開こうとしたその瞬間。


「あっ」


門の向こうに本人が見えて貴司は思わず声を上げた。


―――やっぱり、目立つよな。


何人かに周りを囲まれ薄い笑みを浮かべる姿は、まるでそこだけ映画のような別の空間に見えてしまう。


「貴司」


呆けたように見詰めているとこちらに気付いた聖一が、手を振りながら近付いて来たから貴司はハッと我に返った。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!