[携帯モード] [URL送信]

三周年記念
5



「まあ、そうだね」


唇の端を器用に上げて微笑む聖一の姿を見て、胸がドキリと高鳴った。
出会ってから長い時間が経って尚……見詰められると恥ずかしいような気持ちに包まれ顔が火照る。


「そ、それに何でスーツなんか着てるんだ?セイ、何かあるなんて言って無かったよな」


「うん。それを今日話そうと思って。でも、その前に……ね」


頬に掌をそっと添えられ、条件反射のように貴司は瞼を閉じて顎を上げた。


「んっ……」


するとすかさずチュッと音を立て唇にキスが落とされる。本当に軽いバードキスだが、毎日してても慣れない貴司は、たったこれだけで耳まで真っ赤に染めてしまうのが常だった。


「おかえり」


「ただいま」


至近距離から見下ろしてくる表情は未だ分かり辛いが、自分が出やすい性質(たち)だから、釣り合いが取れて良いのかもしれない。


「ちょっと大事な話があるんだけど、その前に……部屋に入らない?」


「あ、ごめん。気付かなかった」


来た途端に詰め寄ったから、結果聖一を足止めする形になってしまっていた。
慌てて中へ向かって歩くと、喉奥で笑う声が聞こえて、恥ずかしさに……また熱が顔へ集まって来てしまう。


―――これでも、結構落ち着いてるつもりなんだけど。


学生時代も社会人になってからも、周りの人には落ち着きがあると言われ続けてここまで来たのに、聖一と一緒にいるとしばしば逆転してしまう。
自分の方が年上なのに情けないと思いもするが、相手が彼では仕方がないと悟ってしまう部分もあった。


「で、話って?」


スイートルームは最上階で、テラスに面した大きな窓が部屋の一面を占めているから、更に広い感じがする。
大きなソファーに腰を下ろすと、横に聖一が座ってきて……いつもと同じ状況なのだが、落ち着かなくて堪らなくなった。


「うん、それなんだけど、単刀直入に言うと、貴司に仕事を辞めてほしい」


「……え?」


一瞬、何を言われたか理解できずに、素っ頓狂な声が出る。


「だから、今の会社を辞めて欲しい」


そんな貴司の様子にクスリと笑みを漏らした聖一が……顔を覗き込むようにようにして、もう一度そう言ってきたから、聞き間違えでは無かったのだと分かって目を丸くした。


「なんでそんな事……」


正直かなり驚いた。
聖一の独占欲がかなり強いのは身を以て知っている。だが……貴司が再就職を決めてからここまでの一年半、彼は彼なりに自分のことを信頼しようとしてくれていた。


―――なのに何故……。


「違うよ貴司。そういう意味じゃない」


どうやら顔に出たらしい。聖一の指が頬を軽く撫で、そのまま口に触れてくる。


「貴司の事、閉じ込めたいって思わない訳じゃないけど……そんな事したら同じ事の繰り返しになっちゃうでしょ?」


「じゃあ何で、そんな事」


「今までやってた株の利益を元手にして、事業を立ち上げた。それが軌道に乗りそうだから、貴司にも手伝って欲しい」


「え?いつからそんな……それにセイ、大学は?」


「大学にも行ってるよ。卒業もちゃんとする。株は随分前からやってたけど、ここ半年位は起業の為に動いてた」


「なっ……」


突然の彼の告白に……驚き過ぎて咄嗟に言葉が出なかった。


「勿論、手伝ってくれるよね」

まるでそれが当たり前で、貴司が断る可能性など全く無いと考えているのが表情からも良く分かる。


「そうすれば、貴司も仕事を続けられるし、ずっと一緒に居られる」


「でも、それは……」


違うと貴司は思ったけれど、声に出すことは出来なかった。考えが上手く纏まらなくて、何をどう話せば良いのか分からなくなったのだ。


「ごめん、セイ。ちょっと考えさせてくれないか?」


モヤモヤする心の中を整理してから話したい。
そう思って貴司が告げると、聖一は動きを止めて探るように目を眇めた。


「考えるって、何を考える必要があるの?」


「何って……普通いきなり仕事辞めろって言われても、すぐにはい≠ネんて言えないだろ?どんな内容かも分からないし、今の仕事だって気に入っているし、責任だって少しはある」


「じゃあ説明するよ」


「そういう事じゃない。俺が言いたいのは……」


―――何だろう?


本当は何が言いたいのかも解らないから言葉に詰まる。



.

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!