[通常モード] [URL送信]
約束の最終回





これは決して終わりじゃない。

そう、終わりじゃない。





ローレライの剣は、オリジナルから奪った。
俺の体に混じっていたローレライの宝珠は、もう取りのぞいてある。
準備は万端。

塔の天辺、レプリカ達が犇めきあう最上階。
俺はただ一人…いや、ブタザルも付いてきたから一人と一匹か。

「おい、ブタザル」
「なんですの?ご主人様!」

相変わらずだな。
俺が俺であった時もコイツは変わらなかった。俺が偽物でも、人形でも。

「色々、ありがとうな。すまなかった」
「ご主人様…」

真ん丸い目から、ボロボロと涙が溢れてくる。俺はそれを少し拭ってやった。
ほんのりと暖かい。

「お前は俺達の最期を、ちゃんと見ててくれ。お前は証人になるんだ」


俺達、レプリカがちゃんと生きていて、そして、死んでいった事の。
何も残せない俺達の代わりに。


「ルークの事、頼むな」

一度だけ、その小さな頭を撫でて背を向けた。


「ご主人様も、ルークですの!」


小さく嗚咽を上げていたそいつは突然大声を張り上げる。
……なんだってんだ、いきなり。


「僕にとって、今のご主人様も前のご主人様もルークですの!他の誰でもない、僕が出会って一緒に旅したルークですの!!」


……ミュウ。

最期まで本当にありがとう。
ああ、もっと優しくしてあげればよかった、なんて思いながら。


俺は振り返らなかった。


「さぁ!他の同志達のために!!」




響け、レプリカの音よ。

我らは我らの屍を以てして我らの国を。




ただひとつの願い。

生きるために。








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!