[通常モード] [URL送信]
名もない話7

「宍戸さん!好きです!」

今日も長太郎(別名:忠犬チョタ公)は朝からそんな具合。
最近は人目も気にせずそんなことを言い出すから少し厄介だ。まぁ、周りの奴らも今日もか…ってぐらいで見てんだろうけど。

「はいはい、ありがとな」

俺はいつもこんな感じ。こう、サラッと受け流す感じ。別に付き合ってる訳でもねぇし、っていうか付き合ってくれなんて言われてねぇし、そもそも外国育ちのコイツにとったらそういうの日常だろうし。って、俺は何言ってんだ。

「今日もかわいいです!…痛っ!」

まぁ、そこは殴るよな男として。在るはずのない尻尾をブンブンと振ったまま、長太郎は頭を押さえる。

「男にかわいいとか言うな、アホ」

かわいいって言われて喜ぶ男なんか男じゃねぇって言ってんのに、なんでかコイツは『好き』の後には必ず『かわいい』を言いたがる。アホだな、アホ。

「だって〜かわ…何でもないです」

グッと睨んだら慌てて口をつぐんだ。そういうところはちょっとかわいいと思う。あ、これじゃ俺もアイツと同じじゃねぇか。

「なになに〜?今日も鳳は宍戸に告白したの〜?」

下駄箱に着くと岳人が背中に乗っかってきた。その後ろから忍足が下駄箱に手を伸ばす。

「本間かいな。鳳もようやるわ」

呆れ混じりに笑うと、背中に乗ったままの岳人をペリッと剥がす。

「だよな。あいつ何考えてんのかいまいちわかんねぇ」

右側だけ踵が潰れた上履きに足を通すと、そんな俺の発言を聞いていたのか、少し拗ねたような声が降ってきた。

「何考えてるかって、いつも宍戸さん好きって言ってるのに…」
「鳳君、再登場〜!」

上履きに履き変えてわざわざ三年の下駄箱まできたのか。やっぱ何考えてるかわかんねぇ。
岳人のからかいを受け、長太郎は更に頬を膨らませた。

「だから、それがわかんねぇって言ってんだっての」
「そのまんまの意味ですよぉ!」

同じクラスの奴がそんなやり取りを見て『ご苦労さん』と肩を叩いて通り過ぎる。それくらいコイツは三年でも有名。

「あー分かった分かった。俺もお前の事好きだよ」
「本当ですか!?」
「あぁ、後輩としてな」

そう付け加えるとあからさまに落ち込む。さっきまで思わず手で抑えたくなる程振られていた幻覚の尻尾が、シュンとうなだれた。

「残酷やなぁ、宍戸も」

笑いながら忍足が言う。人事だと思いやがって。まぁ、忍足からすれば間違いなく人事なんだけど。

「まぁ、鳳もたまには押してばっかやなくて、引いてみるのもありやと思うで?」

だからって、こんなアドバイスまでする事なくねぇか?なぜか微妙に応援ムードなのにイラッとする。

「何なら、宍戸似の黒髪美人紹介したろか?」













なぜか忍足の台詞で終わっていることにイラッとする。


あきゅろす。
無料HPエムペ!