[通常モード] [URL送信]
キス☆キス 3

そうこうしているうちに、部活は締めの言葉を待つだけになった。



「いってよし!!」




はかなくも、完全に第一段階を失敗に終えた長太郎は、その言葉と同時にため息をつく。



「長太郎?どうかしたか?」


隣で宍戸が心配そうに、長太郎を見上げた。



か、可愛い・・・そんな上目使いされたら、俺は、俺は!!


「俺さ、今日日誌の当番だから気分悪いんだったら先に帰っていいぜ?」


開閉される宍戸の薄い唇に、視線がいってしまう。


「長太郎?大丈夫か?」


そう言って近づいてくる宍戸の顔。



まさか!まさかぁあぁ!!



そんな長太郎の期待もむなしく、次の瞬間、感じたのは額に優しい温もり。


「熱はないみたいだな。今日はもう先に帰れ。分かったな?」

「えっ、あっ、だ、大丈夫です!少しボーッとしてただけです!一緒に帰りましょう?俺、大人しく待ってますから」


その大きな背中を少し丸め、見えない耳を垂らしてみせると、宍戸は困ったように笑った。



「ったく、途中で気分悪くなったら先に帰れよ?」

「はい!」

「じゃあ、取り敢えず着替えにいこうぜ!!」



そう言うなり、部室に向かって走りだす宍戸。
それを追い掛ける長太郎は、これが海辺だったらな…などと、ベタなシチュエーションを思い描いていた。









「じゃあ、宍戸、日誌頼んだぞ」


用事があって残れない跡部は、精一杯長太郎を睨み、牽制してから部室を後にした。


慈郎に到っては、


「宍戸を汚すことは死に値するってしってる〜?」


と笑顔でその言葉だけを残し、帰っていった。


長太郎がそんな牽制を受けているとも知らずに、宍戸は必死に日誌を書いている。

それも、長太郎を早く帰してあげたいがために。


そんな中、長太郎はごくりと唾を飲み込んだ。




今、今がチャンスなのではないだろうか…




誰もいない部室。響くのはシャーペンが文字を並べる音だけ。もう、低い位置から差し込んでくる夕日。暗闇はすぐそこだ。




「し、宍戸さん」


普段は愛しいこの名前も、変に意識するとどもってしまう。


「んー?」


視線は日誌に置いたまま、宍戸は返事をした。

その返事に反応はない。


どうしたのかと顔をあげると、そこには妙に息が荒い長太郎。



「長太郎?」



ゆらりゆらりと長太郎は宍戸へと近付いていった。

そして、立つように促しつつ肩をがっしりと掴む。




つつついに、この時が!




長太郎の興奮は最高潮。



長太郎の顔が、徐々に宍戸の顔に近づいていく。



あと少し、あと少しで!







コツン




「やっぱ熱あるんじゃねぇの?」



それはもう、ある意味期待通りの事の流れで。



ぶつかり合ったのは唇ではなく、本日二回目のおでこ。



「なんか息も荒いし、日誌、書き終わったから帰るか?今日は俺が家まで送ってやるから」



生まれたのは甘い余韻じゃなくて、心配そうな顔。



「……そうですね…」



今日は神様がやめなさいって言ってるんだ…長太郎はそう考えて、気付かれないように、二度目のため息を零した。








第二段階も、やはり失敗。



続く。


あきゅろす。
無料HPエムペ!