[通常モード] [URL送信]
ボーリング遊び

大変です。

球が投げれません。
球が投げれないんです。
だってだって…―!


「もう!何でそんな所に傷があるんだよ!」

長太郎は憤怒していた。
ただの言い掛かりとしか思えない、その台詞が心なしか震えて聞こえる。
その怒りの矛先は白い彼ら。
赤いラインなんか引いちゃって、お洒落を気取っている彼ら。
顔が小さくて腰が細くて、でもどっしりと構えている彼ら。










っていうかボーリングのピン。


「あの真ん中のやつ…額に傷があるんですよね…」

聞かれてもいないのに、一人もどかし気に歯を食いしばる長太郎。

「何だってそんなところに…」

球を掴む手が震えている。

「そんなところに傷があったら宍戸さんにしか見えないじゃないか…!」

投げられない、投げられるはずがない…また、心の中で嘆いた。

「だがしかし、あそこを狙わなければストライクは有り得ない…」

長太郎はその一点を見つめた。
描かれた三角系の頂点に君臨する一つのピン。長太郎が言うように人間でいう額の部分に、確かに傷がある。
それに気付いてしまったが最後。長太郎にはそれが宍戸の化身としか思えなかった。

「どうすればいいんだ…あそこだけ残して9本倒す?いや、そんなテクニック、俺にはない…」

宍戸さんを昇天させるテクニックはあるけど!力強く心の中で付け足す。

「仮に、仮に9本倒してもスペアを狙うために宍戸さんに似たピン、略して宍ピンを狙わなければならない…そんなのもっと出来ない!拷問だ!!」

長太郎はその場に膝を着いた。ガクリとうなだれたその背中には、絶望さえも見て取れる。

「神様はなんて残酷なんだ…俺が…俺が宍ピンを倒せないと知っていてこんな試練を…」

揚げ句の果てには十字架までにぎりしめる長太郎。目には涙を浮かべ、手を組み祈りまで捧げ始めた。するとその祈りが天に届いたのか、愛しい人の声が耳に入ってきた。宍ピンなんかじゃなくて、本物の宍戸の声。愛しくて愛しくて、録音して閉じ込めてしまいたいくらいの声。












「さっさと投げろ、アホ」



そして次の瞬間、後頭部に運命と勘違いしてしまいそうな衝撃。
ビビッ!と来たそれと共に滑り出すせっかちな長太郎の心。







と、長太郎自身。









スーッと音もなく滑っていく長太郎は、みるみるうちに宍ピンに近づき、気付けば熱い接吻まで交わしていた。無機質なそれも、宍戸さんの化身だと思えば、柔らかい唇にさえ思える。

そして輝くストライクの文字。
長太郎はガッツポーズを決める宍戸の姿を見ながら、暗闇へと巻き込まれていった。



後に従業員に怒られたのは言うまでもないが、なぜか長太郎の表情は満足そうだったという。











    ―END―




ーーーーーーーー

これ、五回目くらいの拍手分\(^O^)/
そうだね、あかりの頭、ちょっとおかしいね!


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!