[通常モード] [URL送信]
宍戸さんとハロウィンと白執事

「トリックオアトリート!」

突然かけられたその言葉は、見事なまでにジャパニーズイングリッシュ。

「……えっ?」
「えっ?じゃねーよ。なんか出せ」

宍戸さんがグイグイと手を差し出してきます。
その様子はまるで大財閥の長男とは思えません。
悪戯っ子みたいな笑顔で何かをたかってきます。

「何かって、何も持ってませんよ!」

宍戸さんがしてやったりと言った顔で、更にその口角をあげます。


「じゃあ、こうだな!」

そういって宍戸さんから頂いたのは加減のないでこピン。

「った!!」
「二回目は俺からのあつーいチューだからな!」
「えぇっ!?」
「ちなみにリーチは長太郎と料理長と真鍋!」

楽しそうに走り去っていくその後ろに、悪魔の尻尾が見えます。
一歩かける度に揺れるそれは、どうやら幻覚ではないようで、ようやく今日がハロウィンだと言うことを思い出しました。


「はぁ…って宍戸さん!?廊下は走っちゃだめですよ!」

まるで小学生に向けるような注意をした時には、もう既にその姿はありませんでした。




「鳳さん?どうかされました?」

そんな俺の後ろ姿に声をかけてきたのは、料理長さん。
白くて長いコック帽の下、額の真ん中に赤い痕があります。

「料理長さんもやられたんですね」

笑いながらそれを指しました。

「え?…あぁ、これですか?」

料理長さんが額をさすります。

「やられちゃいました。だからほら」

そう言ってポケットから取り出したのは小さな袋に入ったクッキー。

「二回目は浣腸だと言われましたからね。さすがにそれは阻止しようかと…」
「え…浣腸ですか?」
「そう、浣腸…ほんと坊ちゃんらしいといいますか…小さい頃から変わらないんですから」

呆れた風に笑って見せても、やっぱりその顔には可愛くて仕方ないって思いが隠せていません。
だから、それに釣られて笑ってしまいました。


そして、ふと気付くのです。



『二回目は俺からのあつーいチューだからな!』



どうしよう、にやけそうだ。
あぁ、なんて可愛い俺のご主人様。


「鳳さんもお一ついかがですか?浣腸よけに」

笑いながら差し出されるクッキー入りの小さな袋。

「いえ、大丈夫です。宍戸さんのいたずらを受けてたちます」

その答えに料理長さんは驚きの表情を見せて、そしてすぐにまた笑顔を見せます。

「それでは、よいハロウィンを」

深々とお辞儀をして、その白いパティシエスーツをはためかせながら厨房の方へ歩いていきました。


さてと…まずはどこから探そうか。宍戸さんの事だから、色んな人にでこピンして回っているのでしょう。
なにせ、広いお屋敷です。
闇雲に探しても捕まるはずがありません。




「長太郎!!」

タイミングを見計らったかのように現れる俺のご主人様。
きっと、色んな人にでこピンをしてきたのでしょう。
走り回った証にあがっている息。

「トリックオアトリート!」


それは二回目の宣告。

「ちょっと待って下さいね」

ポケットを探す振りをしてみせると、宍戸さんは少しだけ口を尖らせます。

「ないみたいです…」
「じゃあ、俺からのあつーいチューだな!」

それはもう嬉しそうに笑いながら近づいてきます。
し、心臓がバクバクしてきました。

「目ぇ、つぶれ」


そして、目をつぶった次の瞬間、おでこに柔らかい感触が…
飛び出そうな心臓をぐっと捕まえて、その唇が離れるのを待つと、ゆっくりと目を開ける。
そこには可愛い可愛い……








「料理長さんっっ!?」

頭を掻きながら申し訳なさそうに笑う料理長さん。

「す、すみません…はは…」

そしてその後ろにはお腹を抱えて笑う宍戸さん。

「は、腹いてぇ!」

やられた…かわいいかわいいご主人様は、見事なまでに小悪魔でした。




こうして、宍戸家のハロウィンは幕を閉じたのでした。


あきゅろす。
無料HPエムペ!