[通常モード] [URL送信]

小説
優しい風


☆母の日

ほのぼのシリアス夫婦犬かご




というか、すごく短い(^^;


















風が頬を撫でる。

何年ぶりかに来たこの場所。

少し伸びた雑草をなぎ払い、抜き、その場所を綺麗にする。



『優しい風』



神だの仏だのは信じちゃいないのだが、とりあえず隣に居る人を見習って手を合わせ、目を閉じた。



あの女性(ひと)の笑顔が浮かぶ。




貴女はあの美しい姿のままで、俺に笑いかける。

俺の記憶で止まったままの貴女。

声などとうに届かない。
想いだって届くか分からない。


幼い子供を置いて逝った貴女は、きっととても俺の身を案じたことだろう、と今ならそう考えることが出来る。


「……犬夜叉」


ふと目を開けた。横には控えめに笑う愛しい人。


「…行くか」


「十六夜さんとお話しできた?」


「ばーか。死人に口が開けるわけねーだろ」


「でも…」


「大丈夫だ。おふくろに言いたかったことはもう伝えた」


「そう……」


そっとかごめの手を引いて、おふくろの墓を後にする。

風が俺の耳を揺らし、髪を揺らし、頭上の木の葉を揺らした。


ずっと言いたかった。

貴女に逢うことはもう叶わないけれど、心の内で呟いた言葉が貴女に届けばいい。


―おふくろ、俺は今すげえ幸せだ




俺を産んでくれたことに…感謝するぜ







「犬夜叉!!見てみて!すごく綺麗よ!」


かごめが指さす方向を見れば、そこには揺れる木漏れ日。


もう一度、風が吹いた。


優しい風が吹いて、消えた。










母の日!

花束って今のご時世、とても高いのね……orz

「そういえば!」

と、っばしばし打った文章なので少し展開はやいです笑

お読み頂きありがとうございました!

前へ(*)次へ(#)
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!