[携帯モード] [URL送信]

小説
境界線の一歩手前で


シリアス…?←
(夫婦犬かご)












布団に潜ったとき、背中に感じたのは視線。

ゆっくり気配を探ると、いつもと違う空気をまとう彼女が感じられた。

となると寝るわけにはいかない。起き上がって振り返ると、哀しげな瞳がこちらを見つめていた。


『境界線の一歩手前で』


「どうした?」


「…犬夜叉」


「ん?」


名前を呼ばれたが、何か言うのを躊躇っているらしくしばらく沈黙が続いた。


「こっち来い、かごめ」


来い、と言いながら彼女の腕を引いてその小さな身体を包み込む。


「…あったかい」


ほぉ、と安堵混じりのため息が聴こえて俺も胸をなでおろす。


「俺もあったけー」


かごめの頭に頬を擦り寄せるとくすりとこぼれる笑み。


「あのね……」


ひとしきり笑った後にぽつりと呟かれた。


「私たちって、他人なんだなあって」


「……は?」


あまりにも唐突で。ついでに衝撃も受けて、間抜けな声が出てしまった。


「一生交われないんだなあ、って」


「…かごめ、1から話してくれ。お前それ6くらいだろ」


話の全貌が見えなくて待ったをかける。少なくとも楽しい話では無さそうだ。


「えっとね……」


と言いながら急に強く抱き締められる。その急な行動に、不覚にも戸惑った。


「こんなに強く抱き締めてるのに…」


ん、と小さく相槌を打つ。


「犬夜叉と私の血は…交われないの」


俺の胸から顔を上げて寂しそうに見つめてくる。その瞳は少し濡れていた。


「例えば子供が出来たらね、その子に私と犬夜叉の血が流れるでしょ?」


「ああ」


「その子と私たちは血が繋がってる親子にになるでしょ?」


「…ああ」


でもね、と言いながら再び顔を胸に寄せられる。


「私と犬夜叉は血が繋がらない…他人のままなの」


「……」


寂しいよ、と握られた袖からは微かに震えが伝わった。

かごめと俺がいくら血肉を分けた子を持っても、俺たちは血も肉も全く別物――他人のままということ。


「一番近くにいる他人…」


声にも少し震えが入っていて、こっちが逆に切なくなる。










血の繋がりがなくとも




想いは確かに繋がっているはずで。



他人のまま、というのは変えられない事実だけど




それが寂しいと貴方が言うのなら。



それなら、俺は













「俺は、この世で一番お前を愛する」


「…!」


「血は交われねーけど、誰よりもお前を…幸せにすっから」


だから、と身体を離し衣の裾で彼女の濡れた頬を拭う。


「…他人、だなんて哀しいこと言うんじゃねえよ」


「…っい…ぬや……っ」


「……な?」


「…っ…ん…」


泣き顔に少し笑顔が灯った。そんなかごめの顎を軽く持ち上げる。





「それに……」








押し付けた唇の熱。

熱くて柔らかい彼女の唇が心地好い。


ゆっくり離れると、頬を桜色に染める愛しい人。



「血は交われねーけど、口付けは交わせるだろ?」



もう一度、今度は軽く押し付ける程度の口付け。


「…俺はこれで充分だ」


さっきよりも強く抱き締めると、応えるように腕を背中に回してくれた。










交われないと言うのなら



ずっと傍に居ると誓おう




一生お前を守ると誓おう









突発性思いつき症候群

ざかざかと書いていきました( ̄▽ ̄)笑

もはや何が何だか…

とりとめのない文章でごめんなさい!(´Д`;

お読みいただきありがとうございました!

前へ(*)次へ(#)
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!