After Merry X'mas!
 

『おはようございます、師匠』

今日は26日。
イヴでもなければクリスマスでもない。

独り身の俺にとっては平日と変わらない、しいて言うならケーキが安くなるくらいの価値しかない日だ。

朝から雪が降っている。

東京にしては珍しい大雪だ。

大雪って言っても新潟とか北海道に比べれば、おもちゃみたいな雪なんだろうけど。

「おはよう、凉梨」

クリスマスプレゼントのやりとりなんかもしていない。

それは少し残念だけれど、凉梨も、刃くんも薫ちゃんも、そういうのには疎いからなぁ。

と思いながら、朝食の席に着こうとすると、

「……?」

可愛らしいピンクの包みがテーブルの上に置いてあった。

「……?」

ゴミかな。

捨てた。

『ああっ!!
ああああああああああ!!?ちょ!!師匠ひどっ!!バカバカバカ!!うましかー!!』
「なんかそのセリフすっごいバカっぽいよ。凉梨」
『師匠には趣きとか情緒と言うものがないんですか!!?
空気が読めないんですか!!
ピンクの包み紙って言ったら一つしかないでしょう!!』
「……」
『なぜ考えこむんですかっ!!
クリスマスプレゼントですよ!!』
「……なんで?」
『“なんで”?』

凉梨が急に静かになった。

顔を覗き込むと、“うりゅ〜”と目にいっぱい涙を溜めた凉梨がいた。

涙目どころか泣きそうだ。

どうしよう。

悪気はなかったから俺は悪くないと思うんだけど……これは弱った。

『“なんで”?
師匠は弟子が日頃の感謝を表すのにも理由を求めるんですか?』
「だってさ。今日は26日だよ?」
『それがどうしたんですかっ!!』

キレられた。

刺激しないように優しく言ったのに。

『昨日は忙しかったからあげられなかったんです』
「そんなに忙しかったかな……?」
『……正直に言いましょう。
なんか緊張してあげられませんでした』
「強気デレだ……」

うーん可愛い……のか?

「もらっておくよ」
『……』
「もらいます。もらわせてください。嬉しいから」
『……嬉しいなら、良いです』
「あ、でもお返しとかないんだけど」
『……来年のクリスマスでいいですよ
来年も一緒にいるんですから』

またデレた!

なんかクリスマスでもないのに良い日だ。

昨日の薫ちゃんの“楽しいことはイベントの後に来るものよ”という言葉を思い出して、薫ちゃんはもしかして、凉梨がプレゼントを用意してるの知ってたのかな……と思う。

来年はちゃんとプレゼントを用意しよう。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!