待ったをかけたのは、棚戸凉梨だった。

「おい。凉梨、なんだよその恰好。
包帯まみれじゃねえか」
『いや、サイケちゃんが、ぐるぐる巻くもんですから』

なんとなく泣きそうな顔でやるもんだから、止められなかったんです。

と、凉梨は複雑そうな顔をする。

包帯だらけのその顔で凉梨は、俺たちに近づいてきた。

『僕も行きますよ。
同行させてください』
「凉梨ちゃん……怪我、してるじゃない……」
『どうってことないです。
歩けますし』
「凉梨、怪我してるのか?」

PDAを見せてきたのはセルティ。

「だめだ。
罪歌は危険なんだ。怪我人は連れていけな」
「――いいんじゃねえか。連れていっても」

セルティのキーを打つ手を止めたのはシズちゃんだった。

「イリヤもいいと思うな……。
凉梨ちゃんは、この事件に関わるべきだもの……」

和して、イリヤさんはこちらを向いた。

「凉梨ちゃんの“今の”保護者は臨也くんなんだし、臨也くんが決めて……?」
「……」

――臨也くんが決めて。か。

俺の計画からすれば、凉梨には家で大人しくしていてほしいんだけど。

計画はうまくいってるのに、凉梨に関わられたら、また不確定要素が増える。

それも面白いけど――。

凉梨の真っ白い包帯を見る。

(俺の気持ちはこんなところか、)

1.事件をひっかきまわしたい

2.凉梨が怪我すると困る

(うん。どちらを選ぶかってことか)

俺は、そして、答えを出す。

「いいんじゃない?
行きなよ。凉梨」

俺は凉梨の怪我より事件をひっかきまわすことを選んだ。

それが、俺の人間関係の限界。

結局、俺は人間が好きだけど人間を大切にはできないってことだ。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!