その言葉の意味が分からないと言ったように、有紀はこちらを睨んだ。

「なにを――なにをいきなり、諦めて――激昂しているのですか!貴方は!」
『なァにキレてんだって?
決まってんだろ。腹がたったんだよ!』

有紀にはわかんねぇだろうな。

俺がなにに腹が立ってんのか。

『てめぇらが俺の友達に手ぇ出すからだろうが!!』

有紀が口をつぐむ。

まぁ。激昂した理由はそれなのだが。

諦めそうになった理由はそうじゃない。

(一瞬俺は、)
(臨也に見捨てられたと思ったんだ)

だってあいつが、あいつが贄川春奈の家を紹介して。

そこにちょうどよく水面野有紀と罪歌がいたから。

(臨也に騙されたと思って――)

“傷ついてしまった”。

(だから。諦めそうになった)

それが腹がたつ。

(なんだよ――それじゃあまるで!)

俺がちょっとでも――臨也を信頼してたってことじゃないか。

信用でなく、信頼。

『馬鹿馬鹿馬鹿ぁっ!!』

叫んであまりの自己嫌悪にうずくまる俺に、有紀はどうしたらいいか分からないと思っているらしい。
攻撃すら仕掛けてこない。

『信頼なんて――!
友達に手を出すなとかっ!
そんなのは凉梨の役割じゃないか!
凉梨の担当じゃないか!
お、俺はそんなの担当じゃないってか!キャラじゃないってか!』
「だから……なにを言っているんですか、棚戸刃!」
『やめてくれよやめてくれよ……!
気持ち悪いよ。
ビニール手袋でクラゲ捕まえるくらい気持ち悪いよ。
俺が他人を慮るとか……信じるとか……!
まして傷つくなんて、』
「黙りなさい!」

そこで初めて――視界には入っていたはずなのに初めて、俺は水面野有紀を認識した。

『ああ。なんだ。いたの?』
「――っ」

水面野有紀のプロフィール。
ビビりで、小心者で、怖がりで、泣き虫のくせに、
恐い者知らず。

だから。有紀は大型ナイフを取り出すと、罪歌と共に俺にかかってきた。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!