[携帯モード] [URL送信]
:2:(葉桜 初)


「「先輩?」」」

「そ。」

「橘 小都でーす!」


その後、再び浜田を沈めた小都がにっこり笑って挨拶した。


「「「……ちわーっす!!」」」


名前を聞いたところで、部員は改めて脱帽する。

そんな部員を一人一人眺めていた小都は、ある一人に視線を止めると、更ににっこり笑った。


「君、可愛いね」

「フヒッ!?」


目を止めたのは三橋だった。

小都が三橋に近づこうと一歩踏み出したところに…


「「ストーーーップ!!」」


再び復活した浜田と泉が小都の肩を抑えて止めた。


「橘先輩、それはちょっと!!」

「早まるな!!相手は投手だ!!」


なにがなんだかわからない部員一同と、とりあえず三橋を背に庇う阿部。


「せめてクソレでお願いします!!」

「え!?オレ!?」

「そーだよ!!水谷も結構イケると思うぞ!!」

「何が!?」


どーぞどーぞと背中を二人に押された水谷は、小都に下から上までじっくりと観察される。

その視線に水谷は言葉を詰まらせた。


「君…もしかしてお姉さんいる?」

「います、けど…」


水谷の言葉に浜田と泉が小さくガッツポーズをしたのを、水谷と小都以外はしっかりと見ていた。


「はいはーい!オレも姉ちゃんいるー!!」

「お前は黙ってろ」


元気よく手を挙げて言う田島の手を泉が思いっきり下げさせる。


「ポニーテール…いや、この場合は普通にロングか…さらに緩いパーマをかけて…」


ブツブツ何か言っている小都に水谷は首を傾げる。


「うん、よし。君にはコレだ!」


そう言って小都は水谷の頭に何かを被せた。


「え?」

「「「ぅげっ!!?」」」

「うん、完璧っ!」


何処から出したのか、小都が水谷に被せたもの、それはロングのカツラだった。

色素が薄く、サラサラと風になびくソレは、こういってはなんだが、水谷に良く似合っていた。

何をされたのか未だ把握できていない水谷を他所に、他の部員は顔を真っ青にした。


「な、なんだよ皆して〜!!」

「はいっ」


部員の反応にただただ困惑する水谷の前に、小都は手鏡を取り出した。


「え…ぇぇぇえええええ!!?」

「ぃやんっ可愛い!!」

「え!?ぇえ!?な、なんで、オレっ…ぇええ!!?」


頬に手を当て、自分の満足する結果に惚れ惚れする小都。

水谷はというと、自分の今の状況に大混乱。

部員たちに顔を向ければ、皆が皆、それこそ三橋や、さっきまで騒いでいた田島ですら顔を逸らす始末。

頼みの綱である泉と浜田にも顔を向けるが、掌をこちらに向けて顔を逸らし、完全にシャットアウト状態。

そんな中…


「こんにちはー!」


今の水谷には死刑宣告に聞こえたであろう。

マネージャーの篠岡がグラウンドに入ってきた。


「あれー?皆どうした…の…」


部員が集まっていることに気付いた篠岡は皆の元へ駆け寄り、見つけてしまった。


「…………」

「あ…は、はは…」


色素の薄いロングの髪をなびかせた、女の子(※水谷)。

水谷はなんとも引きつった苦笑いをした。


「かっ…」

「え?」



「可愛い〜〜〜っ!!!こんなっ!
ぇええ!!どこのどちら様ぁ!!」



(((ぇぇぇええええ!!?気付いてないぃぃ!!?)))



ピシリッ篠岡の言葉に水谷が固まった。

まるで廃人のようだ。


「わぁ!!なんでこんな可愛い子が此処に!?もしかしてマネジ希望ですか!!?」


水谷を完璧に女の子と勘違いしている篠岡は大興奮。

ここで…バタリ水谷があまりのショックに倒れた。


「ぅわあ!?」

「水谷!!」

「大丈夫かぁ!?」

「傷は浅いぞ水谷っ!!」


倒れた水谷を部員総出で助け起こす。


「え?水谷、くん?」


部員たちが呼んだのは、確かに仲間である背番号7番の名前。

篠岡はもう一度しっかり女の子を凝視した。


「ぅん、オレだよ…しのーかぁ…」


女の子が発した声はやっぱり彼のもの。


「み、水谷くん!?わ、私っあの、ごめんなさい!!


あまりに似合いすぎてて…!!」



グサッ



「わーー!!水谷ぃぃ!!」

「しっかりしろー!!」


篠岡の素直で純粋な言葉の刃が水谷を突き刺した。


「あははははっ!賑やかだねぇ!」


そんな中、小都は慌てふためく野球部員たちをケラケラ笑いながら見ていた。





[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!