[通常モード] [URL送信]
愉快犯的犯行で5題
1.下手なピエロには引導を
(鉢屋三郎)
『何であの人は偽者だって教えちゃったのさ』
「何でもいいだろ」
『気になるじゃん。気になり過ぎて手元狂っても知らないよ?』
「………ちっ。気に入らなかったんだよ、あんな穴だらけの変装と嘘の建前が。あれならバレるのも時間の問題だった。なのに完全に騙した気になってるのがカンに障っただけだ」
『ふーん』

(騙すなら完璧に)

2.現実逃避はこちらです
(立花仙蔵)
さぁ、こっちに来い。
お前の望むものがここにはある。ここでならば迷いも恐れも悲しみさえも無くなるぞ。
どうだ、魅力的だろう?安心しろ、すぐにそこへ辿り着ける。だから早く

―コチラヘオイデ―

(大丈夫、苦しみは一瞬だ)

3.触れてみたり
(雑渡尊奈門)
『忍さん…その血』
「ん?あぁ、怖いかい?」
『いえ、別に。そうじゃなくて、珍しいですね、忍さんがそんなに血を浴びるなんて』
「もしかしたら私のかも知れないよ?」
『だったら今頃倒れてますよね』
「あはは、そうだねぇ。何だか久しぶりに“死”というものに触れてみたくなったもんだからね、こうして触れてみたんだ」
『死…ですか?』
「うん、そう」
『で、どうでした?』
「何もなかったよ」
『は?』

(ただ何も無い空間に触れただけだからね)

4.慎ましやかな絶望を
(諸泉尊奈門)
あ、こんにちは。私ですか?名乗る程の者ではありませんよ。ただちょっと、我々の上の者が機嫌悪くてですねぇ…今回はその者に代わって私が来たんです。ほら、痛いのは誰だって嫌でしょう?だから安心してください。今日は特別に、私の良心で、貴方を苦しまずに殺して差し上げます。
あれ?嬉しくないんですか?

(それとも、殺されないって希望でも持っちゃいました?)

5.困ってください
(鉢屋三郎)
以上、全て鉢屋三郎がお送りしました。
さて、ここまで騙されて尚、貴方は私の言葉を信じますか?
正解…?答え合わせは彼岸での暇潰しにでもしてください。

(では、さようなら)



《自作》


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!