[携帯モード] [URL送信]

【 人間万事塞翁が馬 】
2


********


トリップしてきて無事1週間が過ぎた今日、迎え討つは入学式。

うわーとうとう来ちゃったよーこの時が。

ちなみに今日までの1週間はまー大変だった。

慣れない土地、頼るべき大人などいるはずもなく。(そういえば担当とかついてるんだっけ?)

まあ買い出しに出かけたり(思い出したくもない)、
周辺の地理を把握したり(例のストテニ場も発見)、
まあ後は普通に生活して。

生活と言えば家事全般が俺の仕事なんですよねー

なぜかと言えば!遥香ができないからー!!(どどーん

アイツはもう天才的に家事ができないね!!

料理をしようものなら大爆発、洗濯をしようものなら水浸し、
掃除をしようものならまるで強盗に入られたのかと思わざるを得ない荒れ果てた部屋へと早変わり!!

不器用を通り越して、まあ1周して逆に器用な気がしないでもないけど、まあアイツはダメだ。

まあ昔から面倒見させられたりとか、虐げられ従わされてきた部分も少なくはないからもう慣れた。
あ、後者は具体的に聞いたりとかそういう無粋な真似は良くないよ。だってアレはもうトラウマだから!

そして!!一番忘れてはならないこと。

それは俺自身の変化だ。

まあ早い話が女の格好して「俺」とか言っちゃう痛い奴になるのはいただけないぜ!ということで。
一人称を「ワタシ」にする訓練を積んできたのだ!!まさに血の滲むような特訓の数々・・・!!!

と。いうのは冗談だけどさ。まあ普段話す分には「ワタシ」を定着させてきたわけだ。

まあ言葉が乱暴なのは御愛嬌。そこまでいくと俺のアイデンティティが崩壊しちまうからな!!

アイデンティティ以前に大切なものを失ったような気がしなくもないけどさ。

気にしちゃ負けなんだよ!!強く生きていこうよ!!大丈夫!俺は、じゃなかった、ワタシは強い子!!


********



[\(^0^)][(^0^)/]

2/11ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!