[携帯モード] [URL送信]
04




倒れていたのは、間違いなく***だった。

血だらけで、仰向けに倒れている。


「……なんで、そんな顔してやがる」


その表情を見て、焦燥感に駆られた。

ほんの微かに上がった口角。

それは、生にしがみつく最後の顔とは程遠かった。

まるで、全てを放棄しているかのような。

もう、生への執着がないような表情。


「ふざけんじゃねぇ……」


名前を呼ぶが、答えは返ってこない。

呼吸はしている。

だが意識はない。

この顔、もう死ぬ気でいるとしか思えなかった。


こいつは何考えてやがる。

生きることを諦めていたら、本当に戻ってこれないぞ──!


何回か声をかけるが、それでも返事はなかった。

生々しい傷や血を除けば、ただ寝てるだけにしか見えなかった。

その姿に、焦りと似た苛立ちがこみ上げてくる。


「おい、聞こえてんなら起きろ!」


感情に任せて怒鳴れば、***の瞼がピクリと動いた。

ゆっくりと、少しずつその目が開かれる。


「……、……ぇ」


しばらく状況を把握するかのような間の後、***はか細い、ほとんど声になっていないような声を出した。

意識が戻ったことに安堵する。

こちらを確認するかのようにジッと見つめる***に、なんとなく心中を察しられたくなく、隠すように舌打ちした。


「こんな所で寝てんじゃねぇ」


***は意識がまだぼんやりしてるのか、状況を把握できていないようだった。


「おい、俺が分かるか?」

「……ぅ」

「撤退だ。傷は我慢しろ」


馬を呼び戻し、***を持ち上げる。

馬に乗り煙弾を上げれば、部下からのものと思われる返答が遠くで上がった。

今からならまだ間に合うはずだ。

途中、***は何かを言いたげに口を開いたが、言葉にならないうめき声が零れた。


「無理して喋るな。話なら着いたら聞いてやる」


だから死ぬんじゃねぇぞ、と付けたし、馬を煙弾が上がった方へと走らせた。






まさか俺を忘れるなんて、この時は思いもしなかった。








*backnext#
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!