[携帯モード] [URL送信]
02




目が覚めた時に目に入ったのは、天井だった。

自分がどこにいるのか分からず、どういう状況下にいるのかも把握出来なかった。

ふと、誰かが横になってる私を覗き込む。

この子は、見覚えがある。

しかし名前がすんなり出てこない。


「***分隊長、大丈夫ですか!?」


心配そうに私を見つめる彼女は、すぐに何か思い立ったように立ち上がり、兵長達を呼んできますね! と言って部屋から出ていってしまった。

頭がぼんやりする。

さっきの子、名前はなんて言ったっけ……。

起き上がろうとすると、体に激痛が走った。

私は、一体どうしてしまったんだっけ。

状況が把握出来ない。

体も痛いけど、頭も痛い。

そんな時、いきなりドアがすごい勢いで開いた。


「うわ゛ぁぁああ!! ***ー!!」


大声で入ってきたのは、ハンジだった。


「大丈夫かい!? 傷は痛む!? 撤退時に***の姿が見当たらなくて、肝が冷えたよ! まさか巨人にやられてしまったのかってね! ***に限ってそんなことはないと思ったけど、壁外調査に予想外の出来事は常だからさあ! これでもし***が巨人に喰われてしまったら! 巨人は好きだけどさすがに許さないな! ああでも無事で本当に良かったあああ!!」


私に駆け寄り、一気にまくし立てるように言ったハンジの声は、若干泣き声だった。

いきなりのことに驚いたけれど、ハンジの言った内容で自分の状況を少しずつ把握する。

私はどうやら、壁外調査で怪我を負ったらしい。

でも何故だか、その時のことが上手く思い出せない。


「ハンジ……私、壁外で怪我したんだね」

「そうだよ! 3日間も意識なかったんだ」

「3日も!?」

「3日も!!」


まさか3日間も意識がなかったなんて。

頭がぼーっとするのはそのせいだろうか。

「でも意識戻って本当に良かったよ」と涙をうっすら浮かべながら言う友人を見て、胸が熱くなり、涙腺が緩む。


「リヴァイが助けに行ったそうじゃないか! それも彼の部下によれば、相当焦ってたらしいね」


焦ってるリヴァイも見てみたかったなあ、というハンジの言葉に、うるせぇな、と彼女の後ろから声がした。

視線をそちらへ向ければ、いつから居たのか、ドアにもたれ掛かってる人物が一人。

そしてその隣には、さっき呼びに行くと部屋を出ていった女性がいた。

――そうだ、彼女は確かペトラと言った気がする。


「ほらリヴァイ、そんな所に突っ立ってないで中に入ってくればいいじゃないか」

「てめぇがギャーギャー騒いでうるせぇから近寄りたくないんだよ」

「ひどいな! そんなこと言ったって、本当は***が心配で心配で今すぐ駆け寄りたいんだろう?」

「あ? ニヤニヤすんな気持ち悪い。二度とふざけた口きけないようにするぞ」

「おー怖い怖い」



ハンジは仲良さげにその人と話している。

ハンジとは訓練兵の時から一緒だった。

だから、彼女の親しい人は把握しているつもりだったのに……。

何故だろう、頭痛がひどくなる。


「***、大丈夫かい?」

「うん……大丈夫、ちょっと頭痛いだけ」

「ほらみろ、てめぇがでかい声で喋ってるからじゃねぇか」

「!」

「***はクソメガネに付き合ってないで寝てろ」


近くに来たその人は、私にそう言った。

それはまるで、私と知り合いのような口調。



……どうしてなのだろう、私は、この人を、



「……あの……すみません、失礼かもしれないんですが、私達って、知り合い…ですか?」


思い出すことが出来ない。

頭の痛みは、治まらなかった。








*backnext#
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!