[携帯モード] [URL送信]
17






ふと、目が覚めた。


身体中にアルコールが残っている感覚と、ぼんやりする頭。


視界は暗い。


まだ真夜中なのだろう。


上手く働かない頭で、考える。


そう、夜だ。


どうやら、途中で起きてしまったらしい。


少し焦点の合っていない視界に、壁が映る。


左側に感じるベッドの弾力感と、右側に感じるふとんの柔らかさ。


後ろからフワリと包み込まれているような温かさと、感じる吐息。







……後ろからフワリと包み込まれているような温かさ、と、感じる、吐息。







……ここは、一体、どこ。







覚醒を始めた頭が、状況把握をしようと働き出す。

背中に感じる温かさ。

それは、人肌ぐらいの温かさで。

後ろから私を包むのは、私よりも筋肉のついている、しっかりとした腕で。

私の手に重なるように置かれているのは、私よりも骨ばっている手だった。

呼吸を忘れたかのように、息が一瞬止まる。



これは、この状況は、一体どういうことだろう。



残ったアルコールのせいでぼんやりする脳を、無理矢理動かして記憶を辿る。

このアルコール……

そうだ、私は飲み会で相当酔ったんだった。

記憶は飛んでないらしく、そこからはすんなりと思い出していく。

ハンジ達とリヴァイの部屋で飲み、相当酔いが回り、吐くという大変迷惑行為を行なってしまった。

リヴァイが看護してくれてて、いつの間にか眠ってしまって……



ということは、ここは彼の部屋で、彼のベッドの上というわけで、



後ろにいる人物は、この部屋の主以外は思い当たらない。



「……」



緊張でどうにかなりそうだった。

なんでこういう状態になってしまったのか、分からない。

後ろを振り向いて確認したいけど、ちょっとでも動いたら起きてしまいそうで出来ない。

でも、うなじにかかる微かな寝息のせいで、振り向いて確認したい衝動に駆られる。


ちょっとだけ、寝返りをうつ感じにしてみたら大丈夫だろうか。

目を閉じる。

寝返りをうつ、というイメージトレーニングを何回かしてみる。



そう、自然に、ゴロンとすれば大丈夫だ。


自然に、自然に……。

その言い聞かせとは裏腹に、私の心臓状態は全く自然じゃなかった。


大丈夫、ただゴロンとするだけだ。


必死に言い聞かせ、そして緊張の中、イメージから繋げるように寝返りをうった。



「……」



やった……やってしまった。

目を閉じたまま自分の速い鼓動を聞きながら、じっと動かずに彼の動向を見守った。

彼はというと――動かない。

ということは、熟睡している……?

ゆっくり目を開け、そっと顔を確認する。


やっぱり、リヴァイだ。


閉じられた瞼と、聞こえる寝息。上下する胸。


寝ている。


今はいつも眉間に寄っているシワはなく、あどけなさを感じさせるような表情をしている。

意外と長さのある睫毛と、通った鼻筋。

きめ細かな肌。

綺麗な輪郭の唇。

整ったその顔立ちは、悔しいぐらい羨ましい。

最初は、彼の態度と鋭い瞳が怖くて、顔が整っているなんて思ったこともなかったけれど。

怪我から目覚めた時に見た、彼の鋭い睨みを思い出しながらリヴァイをじっと見続けた。

そしてあまりに凝視してしまったせいか、彼の瞼がぴくりと動く。



「――!」



眉を寄せ、かろうじて開かれたその瞳と、視線が合ってしまう。


しまった――起きてしまった!


そう思っても、体が固まって視線を外せない。


……どうしよう。


内心とても焦っていた。

そんな私を、リヴァイはしばらく開ききっていない目で見ている。

寝ぼけているのかな、そう思った時だった。

彼は、ゆっくりと口を開く。



「……、……寝ろ」



聞こえた声は低く、掠れたもので。

リヴァイは私の後頭部に手を添えると、そのまま引き寄せた。

私の顔は彼の喉元に密着する形になり、体はさらにくっつくことになる。

心臓は破裂しそうだし、なによりリヴァイが何を考えてるのか分からなかった。

何も考えてないのかもしれない。
ただ寝ぼけているだけなのかも。

再び聞こえた寝息の下で、私はしばらく寝ることなんて出来なかった。
















*backnext#
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!