[携帯モード] [URL送信]
2
一年前……



イグニス大陸
「マッケンロゥの森」

‐テント 司令部‐


「ジルバ隊失格。残り四隊になりました」

その男は手に持っているボードに印をつけ、少し溜め息混じりに言った。それを聞き、もう一人の男は座っている椅子に深く腰掛け、こちらも溜め息をついた。

「はぁ…、今年は特別、魔物が強い訳でもなかろう……」

「昨年に比べ、流石にこれは落ちすぎですね。身体的にも肉体的にも遥かにレベルが下回っています」

テントの中はどんよりとした空気に見回れた。
その男が持っているボードには、数多くの隊の名前と、紅い×印でびっしりだった。それに比例するかのように男の溜め息も増えていく一方だった。

「…しかし隊長。まだデューク様達の隊は残っています」

ボードの名前を読み返しながら、その男は隊長に言った。

「……ふぅむ…」

「まだ気が進まないのですか?? デューク様ももう十六になるのですから……。早いものですね」

隊長と呼ばれた男は、納得いかないといった趣で自慢の白鬚をいじった。そして、また溜め息を吐く。

「世の中どこに行っても争いは絶えない。欲や野望に溺れ自我の念うがままに略奪する……。そんな世界に、デューク様を出したくは無いのだ。しかし、心の中に彼の“力”を使えたらという自分がいる…。もしかしたら、“人”こそが“魔物”なのかもしれないな………」

そう言って隊長は椅子を離れ、静かにテントを出ようとした。

「…少し……、風に当たってくる」

「………」

男は何も言わなかった。
止めもしなかった。

静かになったテントの机の上に、男は静かにボードを置いた。何かを噛み締めるように、その男は静かに呟いた。

「……では、我々『白星騎士団』は何の為に存在するんですか?? 誰の為、何の為に…」

その時、外にいた隊長は森に轟く雄叫びを聞いた。そしてその時、後悔すると同時に弾かれる様に走り出した。

[*前へ][次へ#]

3/51ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!