──…珍しい。


コイビトになる前はメールも電話も頻繁にしていた。

しかし全寮制に入ってからは、部屋でも教室でも常に一緒。

お互い共有する時間が増えた分、連絡を取り合う機会が自然に減ってしまっていた。

だから涼介からの電話なんて久々で…普通に驚いた。



「出なくていいの?」

「………。」



電話に出ず、ただぼーっと携帯を見つめる俺に由希が言う。



「……じゃあ、僕はもぉ帰るねぇ。謙人くんおやすみ。」



自分が居たら出にくいだろうと気を利かせてくれたのか。

ここを立ち去る由希。

その後ろ姿を見届けながら、急いで通話ボタンを押した。



「………何。」



──…第一声で「何」はないよな…。


不機嫌な声が出てしまった事に少しだけ苦笑いを零す。

きっとそんな声が出たのは、涼介との電話が久しぶり過ぎて変な感覚がしたからだ。







『…けんと。』



涼介の声が聞こえる。



『けんと。』

「…………なに?」



今度は。

今度は優しい声が出た。



何でか分からないけど、自然に出てきた…。



『…けんと、謙人。お願い、帰ってきてよ。』



切なそうな声が電話越しに届く。

精一杯絞り出したような…そんな声。



『謙人、一緒に居て?』



涼介のその声が耳元で響き、何故か俺の心を揺さぶった。



『けんと、お願い。ひとりはヤダよ。さみしいよ。一緒にいたい。‥帰ってきてっ…、』



切なそうに。


泣きそうに。


愛おしそうに。




涼介が言う。




─一緒にいて、と…。



[BACK][NEXT]

あきゅろす。
無料HPエムペ!