「帰れ。」

「……へ?…けんと、くん?」

「今日は帰れ。な?今度相手してやっから。」

「…何でぇ?まだ、」

「さっさと帰れよ。」



低い声を出して言うと、相手の「分かった‥」という小さい返事が返ってくる。



「じゃあ…ね。」

「……。」



着崩れた制服を直し部屋を出て行く相手の姿を見届る。

そして俺は素早く隣の部屋へ行き、扉をソッと開けた。



『お前の事好きじゃないから、別れて。』



全てがシナリオ通り。

言って全てが終わる。




はずだった。



ベッドの上で膝を抱え、小刻みに震える涼介。

それは予想以上の姿だった。

それでも俺は言わなくてはいけない。



『別れよう』



関係を壊す為の一言を。







「涼介……ごめん。」


言えなかった。

変わりに「ごめん」と言って涼介を強く抱き締めていた。

何度も謝って最後に出たのは言い訳。



「ごめん、さっきのは違う。俺にはお前だけなんだ。‥もう、しないから…。だから涼介。なぁ、泣くなよ…」



情けない声が出る。

言い訳なんてしなくて良いのに。

これは俺が待ち望んで作り上げた結果なのに。

なのに、

震える涼介を見ただけで体が勝手に動いていた。

一回り小さい涼介を抱き締めながら何故か泣きそうになる。



「ごめん。」



泣いて俯く涼介を抱き締め続ける。

夢中で謝った。








壊れる筈だった関係。

でも俺は涼介を壊せなかった。



──壊せないならどうすればいいんだ‥




訳も分からず

強く強く

ただ涼介を抱き締め続けた。



「ごめん。」




(SIDE:謙人 END)

[BACK]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!