これ以上の混乱はない


「じゃ、付き合うか。」



冗談のようで本気の言葉。

それを合図に、崩壊が始まった。


この学園で男を恋愛対象に見る事は普通だ。

男同士のカップルなんてザラにいる。

だからと言って、涼介を恋愛対象として見る事はなかった。

俺と涼介は幼なじみだ。

小さい頃から家族ぐるみの付き合いで、俺は涼介を最高の親友だと思っていた。

どんな俺も、我が儘も、笑って受け入れてくれてる。

どこまでも優しい涼介。

涼介と居ると落ち着くし、何より楽しかった。



──ずっとこのままで。



幼い頃からの些細な願い事。

だが、その願い事が叶わない事をある時知ってしまった。




それを知った俺は、『崩壊』を始めた。

俺が『親友』という関係を壊したんだ…─



涼介の目はいつでも俺を好きだと言っていた。

好きだよと、何時からか俺を愛おしそうに見つめていた。



──涼介が俺に『恋愛感情』を抱いている。



初めて自覚した時。

涼介に初めて裏切られた感覚に陥った。



俺は理解ある親友として好きなんだ。

なのにお前は違うのか?



好きの違いに戸惑って涼介が分からなくなった。

もう投げ出そうと何度も関係を切ろうとした。



でも出来ない。



涼介の隣は落ち着く。

自ら安らぎを断ち切るなど、俺には出来なかった。

ズルい俺は涼介の好意に気付いていながらも傍に居る事を選んだ。

例え好きに違いがあれど、俺は俺、涼介は涼介。



『最高の親友。』



それ以上はないんだ。

俺は自ら隣に居ることを選んだ。



[BACK][NEXT]

あきゅろす。
無料HPエムペ!