夢、じゃない。

アレは確実な浮気現場だった。

何あれ…。

何で?

…ど、して?

やっぱり、

…付き合ってないの?

勘違いだった?

一人で舞い上がって、ただの勘違いだった?



気付けば体が小刻みに震えていて、それを抑えるように膝を抱え込んだ。



『オカエリ、リョースケ』



声は聞こえなかった。

口だけを動かしていた。

でも俺には分かったんだ。

謙人が言った言葉が。



──だっていつも俺に言ってくれる。



笑って、

幸せにしてくれる笑顔で言ってくれた…








「お帰り。涼介」



俺は委員会に入っているから、時々帰宅が遅れる事があった。

そんな時、部屋に帰ると謙人は笑顔で待っていてくれて、いつも「お帰り」と柔らかく笑って言ってくれた。



「ただいま!」



ほんの些細なやり取りだけど、俺はこの瞬間が凄く好きだと思っていた。

─謙人の隣を許されていると実感できる瞬間。

─自分の居場所がココにあると安心できる瞬間。



『オカエリ、リョースケ』



いつものように語られた言葉には、あの暖かさや安心感は全くなくて、酷く冷たいもののように感じた。









「‥…りょうすけ」



突然扉の開く音がしたかと思うと、今度は謙人の声。

謙人は部屋に入って来るなり、俺に近寄り「ごめん」と抱き締めた。

何度も何度も「ごめん」と謝っては、強く抱き締めてくれた。



「ごめん、さっきのは違う。俺にはお前だけなんだ。‥もう、しないから…」



浮気してたのに?

違うって何?

どうしたらいいのか分からなくて、混乱する。



「だから涼介。なぁ、泣くなよ…」



いつの間にか体の震えは止まっていて、変わりに俺は泣いていた。

謙人は上半身に何も身に着けていない。

ズボンだけを履いている姿。

鎖骨に嫌らしく付いているキスマークを間近に見て、凄く気分が悪くなった。



「(…吐きそ……)」



現実を受け止めたくなくて。

泣き顔を見せたくなくて…。

俺は俯く。

謙人は子供をあやす様に背中や頭を撫で続けて、やっぱり俺に「ごめん」と謝る。



─謝るくらいなら浮気しないでよ?



そう言って、本当は思いのまま怒りたい。

なのに謙人が好きな俺は、許そうとしている。

許してあげよう、謙人を信じよう、って思ってしまう。



「もう、しないでね…」



謙人に抱き締められながら、謙人が俺を撫でる手を心地良く感じ、暫し目を瞑った。



(SIDE:涼介 END)

[BACK]

あきゅろす。
無料HPエムペ!