これ以上の決意はない

俺は取り戻す事を決意した。

壊してしまった関係を、どうしても元に戻したかった。

だから俺は、今までズルズルと関係を持っていた奴全てを切った。



俺はもう浮気なんてしない。

涼介に本気だ、と言う精一杯のアピール。



しかし、その姿勢を見て欲しい張本人に、今現在避けられている俺。

多分前島の部屋にでも行っているのか、全然部屋に帰ってこないし、教室でも声を掛けるタイミングがまるでない。

それでも声を掛けるタイミングを計っては、失敗を繰り返す日々が続いていた。



もう言い訳も会話も出来ない状況に、どんどん焦りを感じる。

このままでは本当に戻れない…。

そんな気がして…──



「涼介!!」

「………。」



終礼が終わった直後、急いで声をかけるが、見事に無視されてしまった。

それでもメゲず声を掛ける。

今日こそは話したい!



「涼介待って!りょ、」

「謙人くん!!!」

「わっ…!?」



後ろにグッと引っ張られ一瞬ぐらついたが、なんとか耐える。

振り向くと、俺の服を掴んでジッと此方を見つめる由希が立っていた。


……てか、それより涼介!!!


急いで涼介の行った方向に向き直す…が、そうこうしている内に涼介の姿は消えていた。



「…あっ…何かゴメンね?そんなに睨まないでよ…。」



またしてもチャンスを逃してしまった苛立ちを見せる俺に、由希が若干苦笑いを浮かべている。

俺は由希のそんな様子に、仕方がないと舌打ちし、用はなんだと急き立てた。



「あのさ、今時間ある?少しでいいんだけど…」

「イヤ、…急いでるから無理。」

「……ふぅ〜ん。…ついこないだまではイイ関係だったのに‥急に冷たいねぇ?」



正直に思った事を答えると、若干冷ややかに見える視線を向けられ、自分の顔が引きつる。

由希にそんな目を向けられても仕方がない…と思った。



想っていなかったにしろ、一度は好きだと告げた人。

それなのに『好きな奴が出来た』なんて一方的に切って、俺はどこまでも最低な人間だ…。



我が儘で自己中な事はもう嫌なほど自覚している。

それでも今は涼介の事しか頭になくて…

罪悪感を感じながらも、そういった行動を取るしか出来なかった。



「……もういいよ。」

「…わりぃ。」



呆れ気味に溜め息を吐いた由希に一言謝って、俺はそこから立ち去った。




次の言葉がなければ…─。



「…ねぇ、謙人くんが好きな人って裡くんだよね?」

「……。」

「…図星だ。…って言うか付き合ってるんだもんね。」



…は?

何で知ってんだよ。

いや、別れたけども。

てか…何で?



意味が分からず何故知っているのか尋ねると、由希は「場所を変えて話したい事がある」と少し控えめに笑った。




─…気の所為…か?




一瞬見た由希の笑顔に、悲しみの色が混じっているような気がした。

何故そんな風に感じたのか…俺には理解出来なかったし、ただ首を傾げるしかなかった。



(SIDE:謙人 END)

[BACK]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!