「…りょうすけ、俺…」



二人で見つめ合う。

言葉にすれば甘いようでも実際には重苦しいこの空間で、長い時間をそうしていたように感じた。

けれどそれは所謂体感的なものであり、数秒の間があっただけだった。







「……涼介が好きなんだ。」



謙人の口から始めて聞いたその言葉に声が出ない。


今……なんて?



「…最初は、涼介が俺に対して恋愛感情持ってるって気付いた時に…親友に裏切られたって感覚になって……スゲェ嫌だった。」



俺の腕を掴んでいた手がソッと離れていく。

そしてその手で顔を覆いながら、また話し出した。



「だけど、俺が幾ら浮気しても黙って見てる涼介に段々腹立ってきて…浮気続けてさ……多分、本当は、涼介に嫉妬して欲しかったんだよ、俺。」



嫉妬して欲しかった‥?

そんなのっ…、



俺は毎日してたよ。

別れた今だって、もう狂いそうな程嫉妬してるって言うのに…。



「こんなの言い訳にしか聞こえないかもしれないけど。…涼介が好きだ。涼介が襲われたって聞いた時も、相手を殺してやりたいくらいだった…。好きだ……涼介。」



正面から引き寄せられて、そのまま抱き締められる。

俺の顔は謙人の胸に押し付けられて、少し苦しくなった。






─謙人が俺を好き?



そんな話、聞いた事がない。

だって謙人の気紛れで付き合い始めて…だから浮気ばっかりして、



「うそ……」

「…嘘じゃない。好きだ。」



そう言って抱き締める腕にまた力が入った。




あぁ、知ってる。

あの時も、始めて浮気した時もそうだった。

こうやって強く抱き締めてくれた。

それが嬉しくて、

安心して…─



[BACK][NEXT]

あきゅろす。
無料HPエムペ!