俺は個室から出ると、玄関の扉前に立った。

向こう側からはドンドン扉を叩く音と謙人の声が聞こえていた。



『涼介、居るだろ!!話したいから開けてくれ!!なぁ、』

「…ウルサい。」

『…………』



向こう側に、俺の声が届いたみたいだ。

今までしつこく響いていた音が一瞬で消えた。



『……りょうすけ?』

「こんな事されたら迷惑なんだよ。もう帰って。」

『涼介…少し話したい。少しでいいから…。だから開けてくれ。』

「何も、話すことはないよ。」



別れた俺達には話すことはないと言う俺に、どうしても二人で話したいと言う謙人。

こんな脈絡のない会話が暫く続いた。



だけど分からないんだ。



今更何を話せばいいのか…、

全く分からないんだ…。



「話す話すって、今更何話したらいいか分かんないよ…」



平凡な事を話す訳でもなく、愛を語る訳でもない。



それでは一体、何を話すというのか。

俺には分からない。



『だったら…、涼介は何も話さなくていい。俺の…俺の話を聞いてくれるだけでいいからっ。だから‥、こんな所じゃ、なくてさ…、目見て、話したいんだ…』



ゆっくりと言葉を探しながら話す口調に、謙人の真剣な気持ちを感じた。


だけど、


だけど、


自分の中に迷いが生まれる。




俺は

謙人に向き合わなきゃいけないのかもしれない。

逃げちゃ駄目だと、そう思う。

でも話したくない。



これ以上は傷付きたくないから…。



「やだ…、」

『涼介…、このままで終わりなんて納得いかない、…俺は、…』



分かってるよ。

拒んでみたってそれでも俺は向き合わなきゃいけないんだ…。

ただ扉を開けるのがなんだか怖くて、ドアノブを握った手が震えていた。


この扉を開けて、後は話さえ聞けば…それで謙人は納得してくれる。

ただそれだけなのに…。






──ガチャッ‥


久しぶりに真っ正面から見た謙人は、情けないような切ないような‥

そんな表情でこちらを見つめていた…。



「りょうすけ…、」

「部屋、行こっか。」



何故か謙人を見ていられなかった俺は、俯きながら長い廊下を歩き出した。


二人の部屋、幸も不幸も詰まったあの部屋へ…。



[BACK][NEXT]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!