山田行道の本気

「店、入りましょうか。」

「…おう。」


二人は何が食べたいか相談して適当なお店へ入った。

その拍子に離した手を山田はコッソリ服で拭く。


手汗が酷い。


ショッピングモールはそれなりに空調が効いているというのに、緊張と興奮の所為で本当に手汗が酷かった。





ご飯を食べ終わった二人は、行くあてもなくブラブラと適当なお店を回った。

山田は何度か恭子の手を握ろうとしがタイミングを掴めずに、気付けば遅い時間になっていた。



「…そろそろ帰るか。」



普段通りの平常心を装いながら、山田行道の心情は荒れに荒れていた。



あれから可笑しいのだ。

隣を歩く柿田恭子と手を繋ぎたくて仕方がない。

もう一度、あの手に触れたい。

恭子の手を触りたい。

指を絡ませて、ギュッと握り締めたい。

そんな事ばかりが脳内を埋め尽くしていた。



─ 想像するだけで興奮する。



山田はグルグルと色んな事を考えながら夜道を歩いた。





「柿田、送ろうか?」

「…いや、大丈夫です。」

「…いや、送るって。ほら今日の柿田可愛いし。」

「…服が、ですよね。暗いから大丈夫ですよ。」


暗いから余計危ないんだよ、と山田は内心突っ込んだ。

自然と立ち止まって話し合う。

今の時間、周りに人気はなかった。


「危ないしマジ送るわ。な?」

「…別に、大丈夫。」

「柿田、今日マジで可愛いの。ほんと自覚あるか?」

「…今日は今日はって、いつもは可愛くないって事ですか。」


ムスッとした恭子に何故だかキュンとしてしまう。

確かに今まで恭子を可愛いと感じた事はなかった。

なのに今日1日一緒に居て、知れば知る程スゴく可愛いと山田は感じていた。


「俺、今まで適当だった。でも、これが普通なら今まで損してたんだな。」

「…何の話?」

「恋愛だよ、恋愛。今日スゲェ楽しかったし興奮した。今日感じた事が普通なら、今まで相当損してたよな、俺。」


山田は今日1日を終えて感じた全てを素直に言った。

日高があの時言っていた『マトモな付き合い方』が分かった気がしたのだ。

今まで長続きしてこなかった恋愛に、正解を見つけた気がした。


「やっぱり、天使だったんだな。柿田恭子。」

「……は?」

「今思えば一目惚れだった。大切にする。」


山田行道は本気だった。

目の前に居る柿田恭子の肩に手を置くと、一世一代の言葉を放った。






「柿田恭子、付き合ってくれ。」




12/36ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!