04

「俺…セフレいるんだって、」

「……居ないだろ?」

「でも皆いると思って俺に期待してる。馬鹿みたいだな…、」


ハハ…って乾いた笑いが漏れた。

こんな嘘に振り回されて惨めだった。

俺は普通に過ごしたいだけなのに。


「無理して笑うなよ。」

「…笑わないとやってられない。」

「じゃあ俺も笑う、あいつら馬鹿だな!ハハハ!」


文也クンはめちゃくちゃ下手くそに笑った。

台詞を読むような棒読みで少し元気が出る。


「下手くそ。」

「…悪い。ハハハ。」

「だからそれが下手なんだって。」

「悪かったな不器用で。俺かって大聖ほど器用に笑いたいよ。」


不機嫌そうに返されて笑ってしまう。

耳が少し赤くなっていて更に元気が出た。

不器用だけど一生懸命な文也クンが好きだとやっぱり思った。


「ありがと。」

「大聖は…純潔だからな。」

「プッ…言い方でしょ?」

「大聖の純潔は守り抜く!」

「何それ?じゃあ俺一生誰ともエッチ出来ないね?」


笑いながらそう言うと文也クンが固まった。

顔を覗けば盲点だった…という顔。

分かりやすいな…そこが良いんだけど。


「ま、まぁ…相手によるよなー。セーフな奴とそうじゃない奴。」

「誰それ…文也クン的に誰ならセーフな訳?」


文也クンは俺の顔をチラッと見て急いで目を逸らした。

口を手で覆って照れているのが分かる。


「俺…とか?」

「っ…文也クンこそ本当に純情だよね。」

「悪かったな!むしろ俺は純情だからこそセーフなんだ!」

「そこ威張るんだぁ〜。」


あぁ、良いなぁ…なんて思う。

まだ完璧な答えは口から出せないけど…文也クンのこういう所が好き。

凄く好き。


「ありがとう。なんだかもう…文也クンさえ信じてくれたら良いって思えてきた。」

「っ……、」

「生徒会の皆も祥平クンも…側にいてくれて良かったよ。俺は良い友達を持った。」

「…いや、そうだな。」


文也クンは少し傷ついた表情をする。

俺が生徒会の括りに入れて友達だって言ったから…。

今はまだ怖かった。

変わるのは怖い。

唯一の平穏が、今の形が変化することを俺は一番に恐れていた。

大切なんだ…だからこそゆっくり変わっていきたい。


「ごめんね…。」

「いや、大切に想ってくれてるんだろ?それだけで充分だ。」


嘘つき…傷ついてる癖に。

自分でそんな顔をさせた癖にその優しさが不満だった。

拒んでおいて求めるなんて変だよね。

俺って変だな…。





「何か食うか?‥と言うか晩飯は一緒に食おう。」

「文也クン…。」


俺は台所に立ってお茶を淹れる文也クンに後ろから抱き付いた。

好き。

凄く好き。

こんなにも暖かい人は他には居ない。


「俺は文也クンが好きだよ。」


言った。

ようやく言えた…。

嬉しくて、でも照れくさくて…ギュッと腕に力を入れる。

顔をより埋めると匂いが鼻を擽って頭がクラクラした。

文也クンってこんな匂いなんだ…なんて考えるだけで堪らなかった。

そんな事だけでもっともっと文也クンが好きになった。


「た、大聖…だってお前は…!」

「君が好きだよ。」

「……。」


耳も首も真っ赤にして俯く文也クン。

俺より大きいのに凄く可愛いくて、また彼を好きになった。

何でも一生懸命に考えてくれる彼に甘えたくなる。

好きだ。

文也クンが好き。


「俺を好きになってくれてありがと…。」

「っ…!」

「大切にしてよ?俺だって今、頑張ってるんだから…」

「する!大切にする…!俺も大聖が好きだ!と言うか…俺の想い人は大聖だった。他の人なんて有り得ない!」


俺は吹き出して笑った。



つくづく思う。

文也クンは照れ屋で可愛くて一生懸命で…

俺にとっても大切な想い人。




あきゅろす。
無料HPエムペ!