02

「別に問題はないけどな…」

「ちょっと隣で寝てたんだ…ふぁ、」

「そうか…なら良いんだ、うん。」


声がどんどん小さくなる城本クン。

そして笑いをかみ殺して寝てたなんて明らかな嘘を吐く椿クン。

俺はどっちも見てられなくて俯いた。


「椿クンは寝てたんだよね?」

「もちろん。」


嘘つけ!って言いたかったけど言えなかった。

城本クンは下を向いていて嘘に気がついていないようだし…。

それにしてもニヤケすぎ。

椿クンは意地が悪い。


「眠いならもう少し寝てたらどうだ?」

「っ…そ、そうします…、」


城本クンの発言に椿クンが吹き出すのを堪えて、生徒会室から出て行った。

あれ絶対に大笑いしてるよ。

だって城本クン分かりやすいもん。

二人きりになりたいのがバレバレだ。


「泉川が昼寝なんて珍しいよな…。」

「もう夕方だけど。」

「……。」


ベタに咳をしながら起き上がったと思えばこれだ。

城本クンはそわそわと落ち着きがなくなって、俺にまで緊張が伝わってきた。


「そう言えば青柳って泉川のこと名前で呼ぶよな。」

「まぁ…お兄さんも居るしややこしいから。」

「良いよな…名前で呼ばれるって…。」


分かりやすい!

なに、城本クン名前で呼んで欲しいの?

ねぇそうだよね?


「椿君…な。良いよな…」

「じゃあ城本クンも名前で呼んだら…?」


椿クンじゃないけど笑いそうになってきた。

わざとじゃないの?ってくらい分かりやすい。


「大聖。」

「え…?」

「って、良い名前だよな、…うん、呼ばないのは勿体無いくらい良い名前…だよな。」


城本クンは手で口元を覆いながらそう言った。

右に左に椅子の回転を利用して動いて落ち着きがない。


「ありがとう。」

「おー…。」

「……。」


なんだか俺は城本クンが凄く可愛いく思えてきた。

意地悪して、甘やかしたくなるような可愛いさだった。


「大聖。」

「何?」

「って良い名前だな。」

「それさっき聞いたよ〜。」


可笑しくて思わず笑うと俯いてハニカんでいた。

やっぱり可愛いな。

こっちまで照れてくる。


「文也クンも良い名前だよね?」

「っ…?!」

「文也クン。」


名前を呼んでみたら、顔を真っ赤にして俺と目があった。

可愛い…!

可愛すぎる!

城本クンの照れる顔にドキドキして癖になりそうだった。

だって俺のことが大好きだって身体全体で伝わってくるんだ。

もっと見たかった。

俺を好きだって証が…城本クンの気持ちを言葉以上に知りたかった。


「俺、これからは文也クンって呼ぼうかな?」

「じゃ、じゃあ俺も大聖…って呼んでやるよ。良い名前だしな。」

「ふふ…ありがと〜。」


若干上から目線の発言だったけど、余裕がないのが伝わってきて余計に嬉しかった。

俺という存在が城本クン…文也クンをこうさせてるんだ。

今思えばこの日、俺は文也クンを好きになった。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!