05

「あの…俺は何故呼ばれたのだろう。」

「恋バナをするんですよ。」

「恋バナ…。」


城本は訳が分からない顔をする。

楽しいのは俺達だけ。

それが余計に楽しかった。


「城本君の好きな人が分かりました。」

「っ…!」


城本が目を見開く。

当然だろう。

まさか天野にそんな事を言われるなど、夢にも思わなかったに違いない。


「大丈夫ですよ。誰にも言っていないので。」

「俺をどうする気だ…。」

「いやいや、どうもしませんよ。」

「お前…怖い。バリカン事件のことトラウマなんだからな。俺を脅したって何も出ないぞ。」


天野は思い出したように笑い出した。

俺はよく分からず、頭にハテナを浮かべる。

バリカン事件…なんだそれ。

そんな事件あったか?


「あれはジョークですよジョーク。ただ今回は純粋に好奇心でですね…」

「好奇心なんだな…。しかもあれジョークじゃ済ませないくらい怖かったぞ。」

「まぁまぁ、結果的に松坂君の髪型も決まりましたし結果オーライですよ。」

「あのなぁ…。」


城本が溜め息を吐く。

何となく思い当たる事が見つかった。

天野が松坂の髪の毛を切ったアレだ。

正直俺も今の髪型の方が似合ってると思うので、確かに結果オーライかもしれない。


「それで…どうしたいんだ。」

「いやぁ…今、積んでるでしょ?」

「……。」

「今が丁度押し時ですよ。伝えたかったのはそれだけです。」


ふわっと楽しそうに笑う。

天野には全て分かっているらしい。

流石としか言えない。

凄くワクワクしてきた。


「何故分かる。」

「何故なら天下の天野だからです。」


俺は吹き出した。

昨日は否定したくせに、もう自分のものにしてる。


「平民なんだろ…?」

「君達が?」

「うざい。」


あー、天野ってこんな感じなんだ。

腹の底から可笑しい。



この学園は見てくれとか立場にうるさい。

だからジャージをきて教室を出て行った天野を見た時、凄く興味が湧いた。

きっと見てくれの悪い田代に興味を持った、生徒会の連中と似ているのかもしれない。


「それで天下の天野。城本の相手は?」

「教えるな天野。天下かなんか知らんが止めろよ。」

「もちろん!……言いませんよ。」

「…言えよ、天下の天野はその程度か。」

「まぁまぁ、僕の村は平穏に築き上げたいので。」


本当に面白い。

城本はそれどころじゃないっぽいけど。

楽しめる余裕がある現状にもっと楽しくなってきた。


「告白はしました?」

「…いや。」

「しましょうよ。」

「いい。アイツには好きな奴が居る。」

「そう本人が言いました…?」

「言ってないが…そうだろ。明らかにアイツは…」


分からないな。

アイツって誰だ。

城本の周りに居る人物と言えば生徒会の連中と田代ぐらいだ。

まさか、田代…?


「俺、分かったかも…。」

「!?」

「いや、言わないけど…多分そうかもな。」


城本が驚く。

何だか面白い。

天野の気持ちがよく分かった。

顔に出やすいタイプだし。


「あーあ。城本君も彼も分かりやすいですもんねー。」

「…だったら分かるだろ?アイツには好きな奴が居る。」

「まぁ分かりますけど…色々と違いますよ。」


何が何だか。

つまり、田代には好きな人が居る訳だ。

…となれば生徒会の連中か。

鳴海…ありえる。

泉川…ありえる、か?

青柳…ありえそう。

城本…ありえる…かもな。

いやいや、だって今、天野は何か確信を持って言っていたはずだ。

そうか、分かった…。

田代は城本が好きなんだ。

答えはもうこれしかない。


「俺には全てが解けた。」

「…篠山、何も言うな。」

「もちろん。」


俺は多分、凄く良い笑顔を見せたのだろう。

城本が不満げな顔をして、もっと楽しくなってきた。


「城本って面白いのな。」


つくづく思う。

もっともっと楽しい日々になれと。

俺はフと天野の石鹸説を思い出して、一人で密かに笑った。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!