04

『お話しませんか?』


その誘いは翌日にきた。

俺は急いで天野の部屋へ向かう。

歩きながら何を話そうか…なんて考えてみて。

でも結局、何も思いつかなかった。

興味のあるものなんて最近じゃ天野ぐらいしかない。


「どうぞ、いらっしゃいませ。」


部屋のドアを叩くとすぐに天野が出てきた。

制服のまま笑って迎えてくれる。

天野はせっせとお茶を出して俺達は向かい合わせで座った。

何を話そうか決まってない。

凄く困った。


「実は相談があるんです。」

「相談…?珍しい…。」

「ふふ、なんせ珍しいコンビですからね。」

「…だな。」


つられて笑う。

こう言うのは悪くない。





「書記の城本君、好きな人が居るでしょう?」

「あぁ…一応聞いてる。相手は知らないけど…。」

「それが僕、相手が誰か分かっちゃったんですよねー。」


まさか恋愛トークとは思わなかった。

しかし…城本の片思い相手を見つけるなんて興味深い。

アイツとは付き合いが長いから、正直ちょっとだけ気になっていた。


「誰。」

「でしょうねー?」

「…もったいぶるなよ。」

「もったいぶらないと面白くないでしょう。それにしても…篠山君が誰かの話に興味を持つなんて意外ですよね。」

「まぁ…珍しいコンビだからな。」


割と気に入った響きの言葉を使えば、可笑しそうに笑われる。


「それで城本君の恋愛がですねー、もうめちゃくちゃ甘酸っぱいんですよー。」

「へぇ、実は城本と仲が良いんだ。」

「いーえ。でも見ていれば分かります。彼にだけ優しいですから。」

「…分からない。」


そんなに注意して見ていなかったから分からなかった。

想像がつかず、ピンともこない。


「まぁすぐに分かりますよ。なんなら今から城本君を呼びます?」


悪戯っ子のように言う天野は新鮮だった。

何よりその発想に驚く。

なんて突飛で、なんて…なんて、



「面白い。」

「でしょう?」

「電話するわ。」

「話が早いですねー。そうくると思いました。」


楽しくなってきてお互いにニヤニヤする。

幸い城本はすぐに電話をとってくれて、理由も聞かずに来てくれる事となった。

よく分からない展開だけど…だからこそ面白い。

こんなにも楽しくて、こんなにも笑うのは久々だった。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!