06


「野々村!彼方は絶対にこんなことしないって!」

「そうですよ!彼に限ってこんな…!」


委員長の行動に焦ったのは刈屋君と神谷君。

風紀に二人も天野派が居るのは計算外で、凄く不安を煽られた。


「5分ほどで来るらしい。」

「野々村!」

「刈屋黙れ。話を聞かない限り分からんだろ。それより姫路、お前だけ隊が違うようだが。」


ドキッと肩が揺れた。怖い…。

そうだ、僕だけ隊が違う。


「僕は松坂君達と仲が良いですし…」

「そんな理由でか。」

「…成り行きです。」


細かく話せば墓穴を掘りかねないと、適当に誤魔化す。


「成り行き、な。詳しく話せ。」

「…出来心です。」

「頭の作りが悪いんだな。よくやる。」

「っ…、」


その時、廊下から走る音が聞こえてきて風紀室がシーンとなった。


「失礼します。」


天野彼方が入ってくる。

振り向いて驚いた。

上下ヒョウ柄の入ったスウェットで、髪の毛は少しボサボサ。

オマケに眼鏡までかけている。

寝起き感満載の天野は凄くレアだった。

いつも完璧な天野とのギャップが凄まじい。

こんな姿は初めてで、言葉に出来ない気持ちがせり上がってくる。

皆も無意識に魅了されているのを感じた。


「うちの隊……姫路まで、何かやらかしましたか?」


僕達の顔を確認しながら掠れた声で言った。

あまりにもそれが色っぽい声で、違う意味でドキッとする。

僕はまた天野彼方が嫌いになった。


「祥平が襲われた。今は隣で話を聞いてる。」

「…制裁ですか?」

「そうだな。お前が指示したとコイツらは主張しているが。」


委員長の睨みが今まで以上に鋭くなる。

空気がピーンと張り詰めた。


「いえ、僕は制裁を規制しました。彼らの勘違いでしょう。」

「…と、言ってるが?」


今度は僕らが睨まれる。


「天野隊長に指示された通りです。」

「そうです。」


天野彼方に見とれていたらしい、ハッとした松坂君と真木君が言う。

すると制裁をした残りの5人も同調して天野を責め立てた。

ここで自分達が嘘を吐いているなんて言えない。

だから皆必死に主張して、あっという間に天野彼方の立場が悪くなった。


「天野…何故祥平をこんな目に…。」

「困りましたね…会長まで…。」


鳴海様が無表情で天野に問いかけた。

しかし天野は頭をかいて、ハァ…と溜め息を零す。

その荒っぽい仕草も新鮮で、一瞬だけ空気が止まる。

そして僕はまた彼を嫌いになった。


「そうですね。僕の責任です。」

「彼方!」

「…刈屋さん、僕の性格知ってますよね?」

「分かってる…でもな、」


刈屋君の知ってる天野の性格って何だろう。

疑問に感じたけど質問出来る空気じゃなかった。


「僕の責任です。」

「つまり、主犯であると認める訳だな。」


風紀室がざわつく。

皆戸惑っていた。


「僕は主犯ではありません。が、これは僕の連絡ミスが原因だと考えています。田代君には本当に申し訳ないです。ですが、ここは話し合いで穏便に済ませて頂けないでしょうか。」

「祥平がどんな目にあったと思ってる?軽い罰では済ませれねぇからな。」

「そうですね…。まず田代君に謝らせて下さい。」


委員長は暫く考えて、田代をこっちの部屋に呼んだ。

田代は天野を見た瞬間、怒って口を開いた。


「彼方!なんでこんな事したんだよ…信じてたのに!」

「僕ではありません。連絡ミスが原因でした。」

「そんな事言って誤魔化すなよ!俺がお前に何したって言うんだ!俺が一体…!」


今にも泣きそうな震える声で叫ぶ田代を刈屋君と神谷君が抑える。

きっと天野を守りたいに違いない。





あきゅろす。
無料HPエムペ!