04

「あらどうしましょ。遂に直キングの下部に米江さんが吸収されましたよ。」

「あらそう。」

「気に…?」

「ならない。」

織戸と関わるようになって一週間経った頃には、もうあしらうのも面倒で適当に連んでいた。

自然と錯覚というものが起こるもので、案外良い関係なのでは…と思う時もある。

が、相手は人間大好き織戸なのだ。

決して油断してはならない。

「直たんの気持ちが僕ちんに向かないのなら、僕ちん直キングの所に行くんだからね!」

「は?」

「米江の真似。彼の気持ちを代弁してみた。」

「うん、お前が米江と話した事がないのは分かった。全然似てない。」

俺は織戸に冷たい視線を送った。

人をネタにして…要は貪欲なのだ。

人の不幸は密の味、一番しっくりくる言葉はこんな所だろうか。

「直キングテモテモー。流石は僕らの直キング。」

「え?て言うかさっきから誰。」

「あっち見れば分かるよ。」

「…見たくない。」

「うーん、我が儘だなぁ…。」

溜め息を吐く織戸を更に冷たい目で見た。

嫌な予感しかしなかった。

「深梅直輝だよ。」

「誰それ。」

「…ナニソレ。まさか知らないの?めちゃくちゃ興味深いんだけど。」

普通から逸れたことに目敏い織戸だ。

深梅直輝なる人物はよほど有名人らしい。

噂に疎い俺が彼を知らなかっただけで、織戸は目をキラキラと輝かせてこちらを見てきた。

正直かなりウザい絡み方だ。

「嘘、知ってる。クラスメートだよな?」

「なーんだ。流石に知ってるかぁ…。知らない方が可笑しいもんな。」

適当に言ったら当たっていたらしい。

深梅直輝なる人物は案外近くに居た。

「何で直キングなわけ?」

「んー…イケメン無双してるから?もう天下統一も夢じゃないね。」

「へぇ。それは随分影の薄いキングだな。」

「うわ、随分酷い言いよう。直キング信者達に聞かれたら殺されるよ?」

「一体何の宗教だよ…。この学校大丈夫か?」

「ふふふ、それが彼らの面白い所なんだよね。直キング大好きな集団、ほらあれ。」

無視したい所ではあったが、俺にも多少の好奇心と云うものが存在する訳で…魔が差して彼らを見てしまった。

そして後悔する。

織戸が指差す集団の中で俺を睨む二つの目があった。

やはりこれはどの状況においても変わらないらしい。

「熱烈ぅ。」

「そうだな。」

「その心境は?」

「オリトさんも含めてメンドクサイ。」

何だか色々と嫌になって片言で呟いた。

織戸は嬉しそうな顔でヤッターなんて言うから、実はMなんじゃないかと思う。


back

あきゅろす。
無料HPエムペ!