[携帯モード] [URL送信]
(孫数/落乱)




「孫兵ーっ」



がさがさと草を踏み分ける音がして、数馬が姿を現した。
森に入ったはいいものの、僕がどこに居るかまではわからないらしい。まあ、わざわざ伝えようとは思わないけど。



「もう…どこ行っちゃったんだろ……うわあ!?」



あ、あれ、作法委員会の人が仕掛けた罠だ。
僕は声を出さないで笑った。宙吊りの数馬ってなんか、面白いし。



「数馬」

「そ、その声は…孫兵?どこ?」

「上上」



訝しげに顔を上げた数馬と、視線がかち合った。
僕を見つけられて安心したのか、ふにゃりと笑った数馬は、「探したよぉ」とか暢気なことを言っている。



「僕に何か用でもあったの?」

「え?そういうわけじゃないんだけど…」

「ふーん…じゃあ僕、帰るから頑張って」



木の上から飛び下りて、校舎の方向へと向かう。
降ろしてやらないのかって?忍者の卵なんだから、ひとりで出来るでしょ?



「ま、孫兵〜待ってよ!せめて降ろしてってよぉ…」

「…………数馬」

「何…?」

「数馬って、僕が居なきゃ生きてけないでしょ」

「…そうかも」



真顔で頷いた数馬の足から伸びた縄を、前振り無しに切り落とす。勿論数馬は、べしゃ、と地面に落ちた。
それを見て、また僕は笑う。今度は声を上げて。



「いっ…たた…酷いよ…」

「知ってるよ」

「あ、孫兵、そっちは――」



視界が暗転した。
上の方から、数馬の慌てた声が聞こえてくる。



「そっちは綾部先輩の塹壕地帯…って遅かったね…ごめん」

「見てないで引き上げてよ」

「え、嫌だよっ!」



む。
嫌とは何だい、嫌とは。日頃の恨み?
穴の中から、数馬を睨んでやると、おずおずと手が差し出された。



「最初っからそうすればい……「うわわ!」



いきなり暗くなったと思ったら、土くれと一緒に数馬も落ちてきた。



「…重」

「うう…だから嫌だったのに…」



僕は二度と数馬に助けは求めないと決めた。





−−−−−−−−−

いつも後ろ暗い孫数ですが、今回は仲が良いご様子。

素敵企画「笑って愛しい人」さまに。
お題は#69さまより



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!