[携帯モード] [URL送信]
11月拍手(久々←タカ綾)



「大変だぁ」



あんまり大変そうじゃなさそうに、年上の同級生が間延びした声で言った。
私はなにが大変なんです、と尋ねた。



「毎月12日は豆腐の日なんだって」

「へぇ」

「兵助くんに、豆腐あげるの忘れた」



久々知先輩の名前が出て、私は少し気分が落ち込んだ。
先輩と豆腐には嫌な思い出がある。
顔には出さなかったけれど、それなりに傷付いた。



「私、久々知先輩に豆腐をあげたことがあるんですけど」

「うん?」

「『俺は豆腐なんか好きじゃない』、って突き返されたんです」



タカ丸さんが目を見張った。
先輩が豆腐が嫌いだったことに驚いたのか、はたまた私が先輩に豆腐を贈ったことに驚いたのか。
突き返されたことに驚いたのか。



「綾部くん」

「なんですか」

「今から兵助くんのところに行こう」

「何故です?」

「豆腐顔にぶつけてやる」



はい?と聞き返す前に、タカ丸さんは私の手を掴んで、逆の手には豆腐を持って、ずんずん歩き出していた。













やっぱり歩幅はタカ丸さんのほうが広くて、私はついていくだけで精一杯だった。
でも何とか足を止めさせることに成功すると、こう尋ねた。



「何故そんなことをするんですか
タカ丸さんは、先輩のことが好きでしょう」

「うん」



私にはこの人の不可解な行動が全く理解出来なかった。
勿論、その後に続いた言葉の意味も。



「でも綾部くんのが好きだもん」

「……なんですか、それ」



私の問いかけに、そうだな、とタカ丸さん。



「兵助くんのことがこのくらい好きだったら、」




両手で肩幅くらいの長さを作る。



「綾部はこのくらい好きってことだよ」



今度は両手をいっぱいに伸ばした。



「だから、兵助くんが綾部くんのことを傷付けたなら、俺は兵助くんを攻撃出来るってことだよ」

「じゃあ攻撃しないであげてください
私はタカ丸さんが傍に居てくれればいいですから」




紙一重
(友達なのか恋人なのか)





−−−−−−−−−−−−−

拍手文の久々知←タカ綾
みたいな
ふたりとも久々知が好きだけど
でもタカ丸はやっぱり綾部好きだし
綾部もタカ丸好き
この構図が好きです






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!