[携帯モード] [URL送信]
(4年/落乱)

※現パロ
4年が高校生(18)
タカ丸だけやっぱり年上(20)











「あやりん寒いよー!
お酒買ってきてぇえ!」

「売ってくれませんよ」

「あー鬱陶しいからよそでやってくれ」



誰かが「今日は流星群が見られるから、天体観測に行こう」なんて言い出すから、夜中にこっそり家を抜け出して、近くの高台までやって来た。
何故年の離れたタカ丸さんが居るのかといえば、「保護者が必要だから」だそうで。



「…逆に面倒見られてると思うがな…」

「なぁに滝ちゃん何か言った?」

「うわ、くさ、タカ丸さん、もしかして家でお酒飲んできましたか?!」

「ちょっとだよ、ちょっとー
ね、あやりん」

「…ちょっと?」



綾部が首を傾げているところから察するに、ちょっとじゃないのは確実だった。
酒の匂いにあてられたのか、三木ヱ門が顔を赤くして芝生に座り込んでいる。



「大丈夫か…全く」

「実はな…ソーダと間違えて梅酒を飲んでしまった」

「…馬鹿か」



「あ、流れ星」



綾部が空を指差すと、どこからともなく星が流れてきて、空に光の線が幾つも引かれては消えていく。
私たちはいつの間にか、寒さも忘れて星に見入っていた。







「綺麗だな」

「ああ」

「お願い事した?」

「ええまぁ」

「なになに教えてー!」

「いやですよ」




天体観測
(みんなで夜更かし)





翌日、私たちは全員寝不足で遅刻した。





−−−−−−−−−−−−−

タカ丸凄くたちの悪い酔っ払いだね
多分ずっと綾部にひっついてるんだよ
というか成人してるとはいえ高校生が飲酒は許されますか


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!