[携帯モード] [URL送信]
(鉢←綾/落乱)





「おやまぁ、珍しい」



雷蔵じゃないが、考え事をしながら校庭を歩いていたら、落とし穴に落ちた。
やっぱり掘ったのはあいつで、不思議そうに私を見下ろしている。



「綾部」

「なんです?」

「見てないで引き上げろ」

「いやです」



まさか断られると思わなかったので、呆気に取られてしまった。
綾部は嬉しそうな声で言った。



「だって、いつも優秀な鉢屋先輩が悪戦苦闘する姿なんて、滅多に見られないので」

「…お前な」



流石作法委員。
としか言い様がない。お前は立派な委員長になれるぞ。



「委員長の素質って、非情なことなんですかね」

「知るか」



つれないなぁ、と言われたが、別に私は綾部の話に付き合ってやる義理はない訳で。
ただ、綾部はまだ何か話したいらしく、じっと私を見つめていた。



「まだ何かあるのか」

「考え事をして落ちたみたいなので
何を考えてたのかと」

「それは……」





おしえない
(いじわるですね)





「そんなに聞きたいか?」

「ええ、かなり」

「お前のことだよ」



冗談のつもりで言ったら、綾部は急に立ち上がって穴を埋め始めた。



「殺す気か!!」



その後たまたま通り掛かった滝夜叉丸のお陰で、死は免れたが、恩着せがましいので余計厄介になったのはまた別の話。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!