[携帯モード] [URL送信]

そらばけ
『おやすみ3秒』で有名です








ガタン ッ!!









不意に足場が消えた…ように感じ飛び起きる。ほら、よくあるじゃない。夢の中で階段から落ちるような、あれ。

「ん…あ…いつの間にか寝てたのか…」

「あきちん…びっくりさせないでよ…。」

窓際に腰掛けていたさやが驚いた顔をしている。珍しい。その隣にはるがいない。散歩かな。
数回まばたいて辺りを見回したけど、まだしばらくは授業らしい。小さく腕を延ばして――――

「井黒さん、お目覚めなら授業の準備してね。じゃあ、高橋さん。続きを。」

「……………へぇい。」

「――――えぇと…『もちろん、彼女たちは全てを知らないのだ。』」

いきなり飛び起きたあたしを気に止めるでもなく、先生はにこやかに笑って授業を続ける。
ちくしょ。もうちょっと寝ようかと思ったのに…。目ざとい。

「授業中に寝てるのもどうかと思いますけど。」

「うわ。びっくりした。いきなり生首しないでよ。」

机をすり抜け顔だけを出しているはるのこの状況は、まさしく見る人が見れば、生首が机の上に乗ってる状況。まぁ、あたしにしか見えてないんだけど。
それにしても…

「だる…」

「あっ、ちょっ…あきちん!」

日々の青春でお疲れ様なあたしは、教科書を枕に再び机に突っ伏す。
窓からは眠気を誘うポカポカ陽気が変わらず降り注いでいた。

[*前へ][次へ#]

12/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!