[携帯モード] [URL送信]

そらばけ
誰が一番年上?


「女王エリザベス一世の治世においては…」

午後最初の授業は世界史。
履修漏れだとかなんとかはこの学校ではどこふく風ですべての科目が時間割に組まれている。もちろんあたしの苦手科目も全部。
さて、と。授業受けるのも飽きたし、さっきから感じる視線も痛くなってきたし、幽霊ズの紹介にでも入りますか。

まずは、髪をバレッタで止めてる「さや」。性格は、良く言えばお転婆で天真爛漫。悪く言えば…精神年齢が低い。

「あきちん、ひどい…。」

………。
運動会とかで主にはしゃいでるのがさやなら、文化祭を取り仕切る委員長系で左右で三つ編みにしてる「はる」。
さやとは対照的な性格で、冷静というか何事にも動じないしついでに辛辣だ。

「『しんらつ』だって。はる。」

「…お褒めいただきどうも。」

……………。
2人とも外見年齢はあたしと変わらないけど、幽霊になってからの年数を考えたらたぶん先輩になる。それこそ、はるよりもさやのが上かもしれないし。

「あ。ちなみにあたし達、普段はあきちんと同じ制服を着てるけど、旧い方の制服も着れちゃいますっ」

旧い…一昨年の制服?
あたし、前のやつ、どんなのか知らないんだよね。今のは今のでチェック柄で可愛くて好きだけど。

「なんなら今ここで着替えましょうか?」

「井黒、百面相もいいが…テスト難しくしてやろうか?」

「謹んでお断りしますっ!!」

もちろん、どっちもね!!

[*前へ][次へ#]

10/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!